--/--/--


2008/07/20

THOMSON ELITE STEM

自転車ショップをうろうろしていたら、トンボを見かけた。ここは新宿3丁目。
CA380091_R.jpg

結局、物欲を喚起するブツはないので、おとなしく家に帰ってメンテの続き。

今夜のうちに終わったら富士見に逝こう・・・と思っていたら、なんとTHOMSON ELITE STEMのクランプにクラックが!
ステムのスペアなんて持ってないので、富士見は断念。
多分、組み付けでねじ締めすぎたんだろう。オレにこのステムの組み付けは無理ってことか。

CA380093_R.jpg

CA380094_R.jpg

THOMSONはパーツだけでも買えたはず・・・と思ってネットで調べてたら、衝撃ニュース発見。
25.4mmハンドルバー対応のステムが廃盤になるんだそうだ。
リンク先のブログのコメントを見るに、トレンドはオーバーサイズみたい。これを機にハンドルバーをオーバーサイズ化するかな。

コメント

非公開コメント

トムソンて高強度のイメージがありましたが、壊れるんですね。
まあ、形あるものいつかは壊れるのは仕方のないことかもしれませんね。
