--/--/--


2008/07/20

洗車、買い物、HUBでツール観戦

梅雨が明けたというので、洗車をしてみた。
ピカピカになったので気持ちいい。特に屋根とホイールがピカピカなのがうれしい。
暑い中良く頑張ったので、記念に1枚。
CA380096_R.jpg

コイン洗車場というのにはじめていったのだけど、洗うのにコツがいると思った。
600円水洗いコース2回だけでは足りず、バケツで水汲んできて拭いては流すの繰り返しで仕上げる。帰り道に通りかかったガソリンスタンドの洗車も1000円ちょっとなので、今度はプロに頼もうかな。

----
洗車後、一息ついてから自転車の部品を買い出し。「王様」の部品と、「黒炭号」のステム。
----
お買い物中、bさんからお誘いがあり、新宿HUBでツール観戦。
でかい画面の傍らでちょっと見にくいが、ビール2パイントのみながら楽しく観戦。
----

コメント

非公開コメント

ガソリンスタンド洗車

社会人2年目で買ったクルマは、しばらく会社(運送屋の車庫)やコイン洗車場で、頑張って手洗いしていました。
でも、横浜に引越ししてきてから面倒くさくなって、ガソリンスタンドの洗車に変更。それ以来、手洗いしていない。
昨年6月に買ったクルマは、最初っから手洗いしないつもりで淡色の選択です。
