--/--/--


2008/10/12

今日は自転車で宮ヶ瀬ダム見学だって言うのに

午前中は二日酔いで、雨が降ってたから山走りキャンセルで、午後天気がよくなったので洗濯して、体がだるいから岩盤浴行って、帰ってきてから仕事してたら・・・夜中の3時。やっぱりこんな時間だよ。

Office2007になってから、PowerPointで資料作るにすごく時間がかかるようになった。画面上の「リボン」の面積が広くて肝心のスライドの描画領域が狭いくて作業性が悪い。デフォルト図形が中間色・グラデーション付きだったりして描画が重い。内容重視のプレゼンはそういうところでは勝負しないし、スピード重視だとむしろ邪魔。

コメント

非公開コメント

