--/--/--


2008/10/13

宮ヶ瀬ダム観光放流見学サイクリング

ロード(ヨロイ号)で久しぶりに約100kmのサイクリング。
いままでと違った趣向のサイクリングは楽しかったし、体調も戻ってきたようでいい感じ。

数ヶ月前に音だけ聞いた観光放流。
一応、掲示板で告知はするが、今回参加者はほとんど現地集合。

オイラは10時に家を出て、野猿街道→鑓水→橋本→R143迂回路→新小倉橋→串川→東南林道→鳥居原→虹の大橋→やまびこ大橋→宮ヶ瀬ダムに12:30着。
東南林道ではHR%=104デターwww
DSCN1803_R.jpg


トラペジウムさんが後から来たけど、他の人はあいかわ公園から来た。
放流は下から見るのに、何でダム上なのか?
それはインクラインに乗るから。
自転車で高低差100mとか200mとかの道を走ってきた後で、高低差100mを4分で登ってしまうインクラインはなかなかインパクトあり。

DSCN1809_R.jpg

観光放流は遠くだから分かりにくいけど、水量ハンパねぇ。
ふと気が付くと足元の利水放流吐出口からものすごい水が出ている。
こっちもすごい。

参考に、
Youtubeの動画

このあと、尾根幹線経由、唐木田の自転車ショップ「BikePlus」に寄り道して帰る。

Time.4:34
HR Ave%.85
HR Max%.104
Cal.3575KCal
Dist.98.9km
Spd.Ave.21.7 km/h
Spd.Max.55.6km/h

コメント

非公開コメント

