2008/11/16

ガジェット

最近購入のガジェット2点。

OLYMPUS μ1050SW(デジカメ)
00501811314.jpg
サイクルモードの写真からはμ1050SWなのだけど。Nikon COOLPIX S2よりも起動が遅い気がする。シャッターボタンのタッチに慣れてないので、硬くて押しそこなうこと数回。まだ使いこなせてないな。

PRODIGY CUBE(USBオーディオデバイス&ヘッドホンアンプ)
gd240_c37172_cube_Gallery04.jpg
SONY MDR-CD1700という、それなりにいいヘッドホンを持っているのだが、ネットで調べてみると実はなかなかの名器らしい。これが今や安物マザーボードのアナログ出力につないだPCスピーカーのPHONES端子につながれてるのだから、宝の持ち腐れ。DACは持ってるからヘッドホンアンプだけでもいいんだけど、結局DACとアンプが組み合わさったDr DAC2を買おうと決意を固めたところ製品発売の発表。直販サイトで即予約。いよいよ今週出荷開始。

コメント

非公開コメント

アンプ

ヘッドフォンアンプ、ちょうどいいの探してるんですがなかなか無いんですよね。
AUDIOTRACKってサウンドカードの印象が強いけど(プロ向けはESIブランド?)
購入したらぜひ感想を聞かせてください。

>Qさん
サウンドカードからホームレコーディング用途でヘッドホンアンプって品揃えのようですね。いい感じだったら自慢します。