--/--/--


2008/12/14

狭山湖

3週間前に走った北岸の湿地周辺を中心に走り回ってみた。
PC130130_R.jpg



車で赤坂の駐車場についたら某ショップご一行様が出発するところだった。お店の名前どっかで聞いたことがあるなぁと思いながら見送ってから、最初のオーナーが王様を買った店だと気がついた。ビクーリ。

準備して、出発前に記念撮影。王様のフロントフォークを黒いサイロに変えたので。コラムが鉄でちょっと重いんだけど、銀のサイロよりも黒で揃っているのは見た目いいかな。
PC130103_R.jpg

外周路はおとといの雨で、大きな水溜りがたくさん。それでも某チーム、3人組、2人組、ソロ、ママチャリ・・・、自転車がたくさん走っていた。紅葉がほとんど終わって歩いてる人がだいぶ減ったので走りやすくなった。

「自転車入るな」看板を避けるように走るんだけど、それでも走れる道は結構あって、狭山湖の北側だけで2時間ぐらい楽しめた。
看板の先の自然観察路はかなりの確立で階段なので、自転車で突入しても何もいいことないよ。
PC130117_R.jpg

ところどころで、落ち葉を集めている人がいた。腐葉土にするんだそうだ。道を指差して、この辺の全部使いますか?って聞いたら「そんなに使い切れない」といわれた。そりゃそうだね。

ノンビリ道探索を楽しんでいたが、昼過ぎから気温が下がり始めるととたんにお腹が空いて道を覚えられなくなってきたので、里山民家のあたりをちょっと走って切り上げた。

コメント

非公開コメント

