--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/23

F塚&反省会

PC230144_R.jpg

JJさんと久しぶりのF塚。数日前の強風で大きな枝や倒木が道を塞いでいたので、すこしばかりお片づけをしてきた。
夕方からは石川酒造に6人集まって今年の反省会。
「福生のビール小屋」は以前に集まったときよりもセレブな雰囲気になっていて、サイクルウェアでディナーは場違い?かとも思ったが、おいしいビールをいただいた。


10時に満地峠で待ち合わせ。反省会もあるので輪行することにしたが、半年振りの輪行準備に大いに手間取る。それでも何とか峠でJJさんと合流。

厚く積もった落ち葉の下は前日の雨で濡れていて、石や登りで木の根を踏むと滑る。これがガードの横からヒットするジャブのように効いてきて、体幹の筋肉が音を上げてしまった。滑る道は踏まずに力強く回す、という走り方を思い出したのは最後の最後になってから。

向かいから、MTBがやってきたので会話。毎日通勤で通っているとか、鋸で倒木を切っているとか、今日は(も)何台もMTBが走っているとか。S山は手入れが行き届いているからやることは無いんだけど、F塚は自然のまんまだからトレイルメンテは必要なんだな。オイラも協力しようと思う。

見晴らしのいい尾根の上で昼ごはん。鍋焼きうどんウマー。

そのあといろいろ走り回って、多摩サイへ・・・寒い。

ふらふらと走って福生南公園を通り過ぎそうになりながら「福生のビール小屋」へ。
何かの反省会ということで、トラ板有志6人が集まりワイワイ。
お土産は端麗純米の小瓶。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。