2005/05/08

今日の自転車生活

明日が会社の新システムの全体テスト開始なので、何時スクランブルがかかるかわからないため遠出ができない。
自宅から1時間圏内をロードでふらふらすることに。

まずは柳沢峠に行くという軽車両隊を小作でお見送り。
見送った後はゆるゆると多摩サイを下るだけなので、ここで使い切ってしまえとばかりに新青梅街道をぶっ飛ばす。自宅から小作まで54分、ave27.8km/h。
なぜか集合場所にはお見送りのおいらが一番乗り(w

8時半にはみんなそろって出発。
それを見送って多摩サイを走り始めてから、今日は第2日曜だからFCYCLE多摩川オフだということを思い出す。
多摩川オフなら1時間圏内なので顔を出すことに。
調布で多摩川ウォークの歩行者に辟易しながら登戸に移動。
10時半についてしまったのでのんびり待つ。
先頭が来たのが11時ごろ。そこからゾロゾロと参加者が到着し、40人ぐらいの参加者になった。
あとはいつもの府中までのラン。
人数が多いので、自転車を見たり次のオフの計画を相談したりして、結局14時まで。

家に帰って15時。朝早起きだったのですごく眠い。
ジャージを洗濯機に放り込んで1時間半ほど気絶。
そのあと軽車両隊からおおせつかったお使いになるしまへ。
セライタリアSLK、バーテープ、シャーミークリーム、ベントボックスを購入。
自分の買い物がないのがつまらないな、と思っていたらNorthWaveのシューズカバーがあったので追加購入。

P5080108.jpg
この後池袋に行って青春号リストア部品物色。
ブレーキ新品は高いのでヤフオクか通販にして、シングルスピードにするためのキットを購入。スペーサー&16Tギア板、チェーンテンショナー、Saint用バッシュガード+専用ビス。
バッシュガードは一見ごついがプラ製で651円、激安。


コメント

非公開コメント