2009/04/26

青春号レストア2(部品集め)

ロード用のリアディレーラーと、クイルステム。ヤフオクで待ってたが、いい出品が無い。今日は天気が良いけど、家事で走りにいけなかったので、サイクリングがてら部品集めのために、池袋と新宿のY's系ショップめぐり。

暖かくて気持ちいので、あまり考えずに走っていたら、新青梅街道→富士街道→笹目通りと進んで、光が丘にきてしまう。それでも、「多少の回り道はいいさ、そういえばこの辺に会社の人が何人か住んでいるな」と思いながら走っていたら、豊島園近くで進路を北にとってしまい、ますます遠回り。
これはいけない、と地図を見て方向修正したら、江古田経由で戻りすぎて目白駅についてしまう。山手線沿いの道を通ってようやく池袋に到着。

池袋店で袋入りのTIAGRAのRDを買うが、ステムが無い。チャーリーでもモノがないので新宿へ移動。
新宿カスタム店で黒のITMのステム125mm発見。実物を見るとちょっと長い気がするけれど、採寸的には正しいので購入。バーテープは一番安いEASTONの白いを購入。フラットバーなのだけど。

コメント

非公開コメント