--/--/--


2009/05/17

いつもきまって

中途半端な天気で少しブルー、完全にチラ裏

車道をロードで走っているときに幅寄せしてくるのは、いつもきまってオ○ッセイ。
きっと車幅感覚がわかりにくい車なんだろうな。
同じホンダでもストリーム・エディックスなどでは幅寄せされるイメージが無いのだけど・・・

車道を走っているロードに気がつかずに針路変更するのは、いつもきまってコンパクトカーの最廉価モデル。
お値段は同じぐらいだけど、軽自動車でこういう運転はあまり会わないので、要するに運転者意識の低い人が乗ってるからだろう。

クラクション鳴らしながらすごいロードノイズを上げてぶっ飛ばしているのは、いつもきまって外車。
クラクションを不用意に鳴らしてはならないって法律にあったはず。日本の法律の下で暮らしているという自覚が無い人が、外車に乗っているケースが多いってことなんだろうな。

電車の中ででかい声で携帯で話しているのは、いつもきまって中国人か関西人。
関西人も中国人も全部というわけではないので、自分からよその国(地方)に出張ってくる人のメンタリティなんだろうな。

コメント

非公開コメント

