--/--/--


2009/08/03

雨の中で自転車に乗ること

日曜日は雨で自転車に乗らなかったのだけど、いろんなblogみてると、強い雨の中を走っていた人がたくさんいるみたい。みんな好きだよね。

走るなとは言わないが・・・
オフロードで道へのインパクトは考えているか?
視界が悪くて運転に気を使っている車への配慮はあるか?

「せっかくの休みだから」「もう走り始めちゃったから」「濡れてもオレ全然平気だから」、全部自己中心的視点だと思うのだが。

オフロードで「オレタイヤロックさせてないから問題なし」、それは結果論。あるいは忘れてるだけかと。

ただでさえスポーツライドの問題が散見されるようになってきた昨今だ。雨の中などバッドコンディションの中でも、ハイにならずに、落ち着いて。



雨ぐらいでお外に出れない屁たれの僻みですねわかります。

コメント

非公開コメント

今年の大滝に比べればすべてがベストコンディションw

>チャリモさん
あんな王滝を走った後だから、ガツガツ走ること無いよね、と言えると思うです

あんな王滝を走った後だからこそ、もっと追い込みたいと思う自分がいますorz
