--/--/--


2009/10/05

いろいろ買い物 - OAKLEY TRENCH

2年半前に買った OAKLEY CHAIN 6.0(メガネ)のメッキとレンズコートが傷んできたので、メガネナカジマで新しいメガネを注文。

OAKLEY TRENCH
OAKLEYのメガネフレームは高いけど、アジャストスプリングヒンジとテンプルエンドのイヤーソックのおかげで、非常に装着感がいい。

久しぶりに訪れたナカジマさんは、メガネ屋さんっぽくない木製の展示台で、だいぶ洒落た店構えになっていた。
ナカジマさんで作ってくれるメガネは、度入りスポーツサングラス作成でも使う「プリズム矯正」をしているので、コンタクト外してすぐメガネをかけたても違和感がない。ふつうのメガネ屋さんはこうはいかない。
レンズ価格の下落で、前に作ったときより安いのに、一つ上のグレードのレンズを入れられた。
trench_colorl02.jpg
メッキがはがれるのは外国製だからしょうがないらしい。
レンズコートは、薬品耐性は高いけれど、高温(60℃)くらいでだめになるとのこと。
自転車塗装の時の溶剤のせいかと思ったけれど、サウナがダメージでかいらしい。岩盤浴はギリギリだいじょうぶか?


コメント

非公開コメント

