2009/11/08

芝平峠・富士見パノラマ・黒河内林道

どくぺさん&モ9さんと、富士見パノラマに行ってきました?(DHコース全然走ってないけど)

前回と同様に、PAでゲレンデコースの下り装備をモ9さんに預けて、ひとりで南アルプスむら長谷。
車を置いて、山室川を遡る。
IMGP0136_R.jpg

IMGP0141_R.jpg

IMGP0143_R.jpg

IMGP0144_R.jpg

IMGP0146_R.jpg

IMGP0151_R.jpg

IMGP0152_R.jpg

ここから芝平峠まで未舗装路。
IMGP0154_R.jpg

IMGP0157_R.jpg
フロントフォークをFOX TALASに変えてあるので、サスをロックアウトできるのがうれしい。
登りはだいぶ楽。でも、やっぱりリアタイヤの回りが重い。

今回は余裕がある(と思っていた)ので、千代田湖に寄り道。
ひっそりとしていていいところ。
IMGP0165_R.jpg

金沢峠
IMGP0170_R.jpg

金沢林道の途中にある展望台からの眺め
IMGP0176_R.jpg
金沢林道は、舗装工事中が進行中。

途中で案内看板を見間違えて山に突入。
このまま違う道でもたどり着ければ・・・と小一時間登ってみたら、行き止まり。
心が折れた。
IMGP0178_R.jpg

倒木だらけの廃道を通って脱出。お腹が空いたか、脱水症状か、心が折れたからか、しばらく動けなくなった。
IMGP0180_R.jpg

1時間半遅れで富士見パノラマに到着。
Cコースを4本降ってランチをしていた、どくぺさん・モ9さんに合流。
でも、疲労で気持ち悪くてしばらく飯が食べられない。

しばらく休んで、カレーライス食べたら復活。
食堂のお姉さんに「生き返りました、あなたは命の恩人です」って言いそうになった。

時間が遅くなったのでCコース下るのはあきらめて、林道下りスタート。

ゴンドラ駅で記念撮影。
左:チーム33
右:チームFOX(XCダウンヒラーズ)
IMGP0183_R.jpg

気持ちのいい林道下り。
(途中、ブラインドの対向から壁のようなエルグランドが来たときは驚いたが)
IMGP0195_R.jpg

IMGP0200_R.jpg

舗装路になったところから、紅葉キレイゾーン。
IMGP0205_R.jpg

Time.8:43.01
HR Ave.74%
HR Max.96%
Cal.3276KCal
Dist.??.?km
Spd.Ave.??.?km/h
Spd.Max.??.?km/h


より大きな地図で 091107山室川・富士見・小黒川 を表示

コメント

非公開コメント

パノラマ終わっちゃいましたね

せっかく999円のプロテクター買ったのに

でもそのコースも楽しそうですね

来年は、チキチキで行きましょう

>koutaさん
林道下りが、下り系の方にも好評なので、来シーズンも隔月ぐらいでやるかもしれません。その時はぜひ。

シゲピンさん、いい林道をありがとうございました!
道もとても楽しかったし、景色は素晴らしいわで、おかげさまで
最高の一日を堪能できました!
またヨロシクです! 今度はタイヤちょっと細くしておきますw

これはまた「秋を堪能」なコースですね。
休憩を多めにとってのんびり走ってみたいです。
でももうすぐ雪か・・・

コメント遅くなりましたが・・・

>どくぺさん
紅葉は最高のタイミングでしたが、緑の多い時期にいっても楽しいですよ。またいきましょう。

>June_yさん
王滝前のロング林道コースもあるので、来シーズンに行きましょう!