--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/21

S.M.Cオフ会

S.M.C.コミュができて1年なので、とりあえず集まろうよ、みたいなオフ会にいってきた。

午前中の歯科治療が長引き、大幅に出遅れる。
緩い向かい風の中、1時間半ほど走って場所まで行く→MTBの集団を見つける、でもみんながあっちを向いて一列に並んでいるよ???→あっ記念撮影か→Keiさんがカメラから離れて列の真ん中に戻っていく・・・あっシャッター切ったの?→ダッシュ→列の端っこにズサー→パシャ。
みなさんが何事か?とこちらを向いてしまったので、撮り直しになりましたとさ。

あつまって自転車や次の企画の話をしたり、勝手のその辺を走ったりというユルい空気は、FCYCLEの多摩川オフに似たものがある。でも、今回は全員MTB。イベント以外でこれだけのMTB乗りで集まれるのってなかなかない。Keiさん企画ありがとう。

IMGP0234_R.jpg

近くで見つけた真っ赤なカエデ(?)
IMGP0235_R.jpg

連日の長時間勤務でヘロヘロなので、3組ぐらいに分かれて走りに行ったのを見送って、残ったkoutaさんと、お伊勢山に行って最初の坂で引き返してきたというミキさんと、誰か帰ってくるぐらいまでgdgd。
みんながちらほら戻ってきた後、「北コースをぜーんぶ走って帰る」というS.M.C「部」と分かれ、やましたさん・YOKOさん・井上さんと軽く走る。
IMGP0241_R.jpg

IMGP0242_R.jpg

IMGP0244_R.jpg

後の用事もあるので、適当に切り上げさせてもらって、やましたさんを曳いて帰宅。
サクッとやましたさんのCROSSMAX SLのベアリング交換。
「滑るようだ」と言って帰って行った。速い人を更に速くさせてしまった。

33回転でホームコース?を軽く走っただけでも、やっぱり感じるフロントのちょうどよい剛性感。ただ、こないだ買ったタイヤ(monorail)は、「シルキーな乗り味」とは方向性が違うような気がする。

KENDA SrickEコンパウンドのタイヤを試したい今日この頃。
・・・いや、やっぱりIRC党を貫くべきか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした~

ナイスな登場でしたね。どこに隠れていたんですか?
~みたいなオフ会にも笑えました。

まだ一緒に走った事ないので今度ご一緒しましょう!

昨日はお疲れ様でした。
ベアリング交換ありがとう。
コメント通り、まさに「滑るよう」になりました。
あとは非接触がいつまでもつのか・・・だな。
