--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/14

FCYCLE多摩川オフ 多摩丘陵隊

登戸集合。
予告通り現れたトラペジウムさん。
先月の多摩川オフはオイラがサボったので、チョー久しぶり。

だべっていたらお見送りのrieさんが現れる。

「ひらさんきょうはMTBじゃないのね」

「は?」

ここんところMTBばっかりだし、オフロードは一昨日の雨でドロドロだろうし、と強がってみるが、要するに掲示板チェックを忘れていたのであった。だって長いことカキコが無いし、あそこはRSSでチェックできないのでorz

MTB隊、多摩丘陵隊を見送ったら、今度は本隊を見送るんだと下流に向かうrieさんと別れて、トラペジウムさんと出発。

時折雑談しながら、温故知新ということで兎錬ハーフコースをきっちり走った。
ペースは抑えたけど、坂を登ったあとの休憩をほとんどとらなかったので、12時に終了。

夜にはFCYCLEの忘年会があるので、昼食をのんびり食べるのは10人ぐらい。

nonkiさんのロードに乗せてもらう。

フロントはすごく軽いんだけど、ヘッドチューブは缶コーヒーみたいなボリューム。
電動DURAは拍子抜けなほど違和感ナッシングでシフトはスパスパきまる。
リア変速は無音?だけど、フロント変則の時の「ウィーン」という音がするのがまたカコイイwww

次は、一度は「MTBやめる」って言ったのに、また組んじゃったきくかわさんのMTBを拝見。
ヘッドショック、canekreek Direct Curve(Vブレーキ)、クロスマックス(CD)SRAMのコンポなど、個性的なパーツ構成。タイヤは何故かBontragerのJones・・・ロードタイヤはミシュランが好き?な きくかわさんなら、コンパウンドの柔らかいIRCかKENDAのSTICK-Eのタイヤがおすすめかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タイヤは…

ウエパが火事になっちゃったから…

>rieさん
ウエパにはIRC、特にシラクの在庫があったのですけど、入手難なんですよね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。