2009/12/28

WIPEOUT HD プレイ環境→ヘッドホン購入

DualShock3.jpg
DualShock3のモーションセンサーをやめて、スティックだけの操作に戻した。

WipeoutはBGMが非常に大事なゲーム。
テクノ&猛スピードでトランス状態に入る・・・これはインタラクティブなビデオドラッグ。

プレイ用にヘッドホンを買ってきた。
MDR-CD900ST
MDR-CD900ST_.gif
かなり本気な、スタジオモニタ用ヘッドホン。

これがフラットな音質というやつか。
何しろこれは音楽業界ではリファレンスとしての地位を確立しているモニターヘッドホン。
これが基準。

かなりフラットだと思っていた今までのヘッドホンでも、まだまだドンシャリだったことを思い知らされる。

でも、オイラの用途ならMDR-7506の方が正解だったかもしれない・・・orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Q

MDR-CD900STとスタジオモニターを二分するK240Monitorを使ってますが、もう大分くたびれてきたんで新しくK272HDを買ったら、
K240の方が良かったというorz

>Qさん
AKGもいいらしいですね。

それにしてもヘッドホン選び・評価は主観でやるしか無いので大変です。私はオーディオ屋で視聴してから買っているのですが、やっぱりうるさいお店と家でも聞こえ方違いますし・・・