2010/01/20

歯は命

こないだの6トレでこけそうになったときに、多分歯を食いしばったんだと思う。
歯根治療中で左上の奥歯が一本お休みなので、他の歯にかかる負担が大きかったんだろう。
昨日から、虫歯でも無いのに左半分の歯、全部の根っこが痛い。
痛み止めが無いと寝られないほど。
歯って大事なんだなぁ。

やる気ナッシング。
やらねばならないことをやる気がせず、ボヘーと自転車の軽量化のことばかり考えているwww
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

歯は命

シゲピンさんこんばんわ この前の6トレイルではありがとうございました。 モノレールに変わるいいタイヤありましたら
こっそりおしえてください。 
自分も結構食いしばったりすることが多く、昔本格的に、スキーやってたころはマウスピースいれてましたよ。
当然、自転車では息苦しいかもしれませんが・・・・・・・・
お大事に

>guttsuanさん
マウスピースよりも、安全ライドを心がけたいですね(棒読み

モノレールよりノブがちょっと高ければ、どんなタイヤでもいけるとおもうんですけどね。以前使ってたIRCシラク・ミブロではあのようなことは起こらなかったので、IRCに戻るかもしれないです。

私も一本治療中なのですが
歯医者が酷くて
行くと先生がいなかったり
キャンセルの電話があったりで
止めてしまいました
新しい所に行かなきゃ

こちらではお初です!

歯茎の痛みには歯間ブラシが有効です。
歯と歯の間って意外と汚れているのですが、
歯ブラシでは綺麗になりません。
そっからバイ菌入っちゃうみたいよ。

あと1日何度も塩水でブクブク!も有効

しかし歯痛って、全てのヤル気が失せるよネ~

>koutaさん
私のかかっているお医者さんはいつもすばらしいです。
優しくてメガネの女医さん・・・
いや、それで選んでいるわけではないのですが

>さむらいさん
ようこそ!
歯医者さんの指導で、ときどきデンタルフロス使ってます。
あとは柔らかい歯ブラシで歯周ポケットの掃除と歯茎マッサージですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます