--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/25

O磯

Kたろぅさんとんぼさん、てぃるとさんと、O磯の里山をウロウロしてきた。

9時出発。ノンストップだと1時間半で着いてしまうので、時間を潰しながら11時半にO磯運動公園。
お昼を食べてスタート。
ウィンブレ無しでもOKなくらい暖かい。

みかん山
IMGP0489_R.jpg

ひと山越えて、くだらない話をしながらTKTR山に登る。
第一ヘタレ橋でヘタレたので休憩。
IMGP0493_R.jpg

地元よりも、もっと「裏山」な感じがする里山を、ウロウロときどきバビューン。
IMGP0517_R.jpg

IMGP0518_R.jpg
ここも「関東ふれあいの道」なので遊歩道整備されているけど、いつもの地元より人が少ないので、道には落ち葉がどっさり。

押していても楽しい。
IMGP0530_R.jpg

抜けるような冬晴れをバックに記念撮影。
33+45=78回転。
IMGP0512_R.jpg
とんぼさんの45rpmと33rpmを乗り比べると、パワー伝達効率と重量の違いがなんとなく感じられる。
あと、45回転は鈴が良い音で鳴る(?)
とんぼさんの45回転は「きゃのんでーる」になる。かもしれない。
おいらの33回転は「とれっく」になる。かもしれない。

地元よりも富士山が大きい。
IMGP0515_R.jpg

山から下りてきて、今度は海を目指す。
IMGP0535_R.jpg

最後は海岸に出る。
IMGP0550_R.jpg
風は吹いてるけど、相変わらず暖かい。

走ったあとは、厚木で回転寿司(゚Д゚)ウマー

おまけ
写真ブロガーは走りも写真も真剣。
IMGP0514_R.jpg

IMGP0546_R.jpg
今回は鉄分(クロモリバイク)75%。

今日の足回りは、CROSSMAX XL + MIBRO for Marathon。
最初のみかん山ですぐ感じる、コンパウンドの柔らかさ。
これ、これだよ。この感触が好きなんだよ。
ただ、土やお千葉の上ではすぐに滑り始める。
やっぱりミブロか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじですか45は鈴がいい音なんですか?
33がとれっく気になる発言ですね

>koutaさん
せっかく鈴をつけているのに、45回転のとんぼさんのbikeのほうがいい鈴の音がするんですよ。なので、悔しかったら45回転買うか、と。

「33回転とれっく」は、今度覚えてたら準備してお見せします。

これはまた気持ち良さげなコースですね。
春先とか特にいい感じっぽい。
今度連れてってください。

いいなぁ ダウン・トゥ・ザ・オーシャンですね!

自分も”ついで”でいいんで、連れてってね!

※45回転もあるとは・・・知らなかった
 もっと高回転(笑)もあるのかな?!

おつかれさまでした。
昨年に続いて今年も快晴、楽しい1日でしたね。
物足りないかもしれませんが、機会があればまたよろしくです。

>June_yさん、サムライさん
まだ道案内できる土地勘は無いような気がしますが、機会がありましたら遠征しましょうか。
登りスピードは抑えめでお願いしますwww

>Kたろぅさん
いろいろありがとうございました。
物足りないどころか、ホームではないから覚えてない道ばかりですし、何よりも暖かい、海に近いなど、地元には無い雰囲気があるので、何もかもが新鮮な心持ちで楽しませていただきました。

お疲れさまでした。

>乗り比べ
ウチの33回転は、もうちょいゆるーい感じがするような?しないような?
年式でフレームが違うって言うより組み方の違いなのかな?

またよろしくお願いします。

>とんぼさん
33回転はだんだんFR色がなくなってるようにみえますね。
それに、STPもクロカンっぽく組んでしまう「ゆとりのない」おいらTunedなのでなおさら・・・

2月7日にO磯に行ってみようかと思います。
風空板の書き込みに、この記事のリンクをはりました。
と言うことで、お知らせでした。
