2010/02/13

ヨロイ号 メンテ

明日はすごく寒そうだけど、東京エンデューロ スプリングエディションの下見をする約束。
全然手入れしてなかったロードをメンテ。

チェーン。4000kmぐらい乗ってるはずだから、延びてるだろうなぁ。

IMGP0684_R.jpg
左=旧、右=新。延びてるねぇ

メンテしてもすぐ重くなるリアホイール、MAVIC KSYRIUM。
フリーボディのゴムシールが原因なのだけど、回転抵抗の低い改良版が出ている人のことなので入手。
左が新、右が旧。
新は表面がつや消し。滑りやすい表面処理をされているものと思われる。
なるほど、この表面処理が摩滅したら交換なのか。
IMGP0685_R.jpg
シールを付け替えたら、フリーの回転がだいぶスムーズになった。

タイやは2年半ぐらい使ってて、トレッドゴムに細かいヒビが入ってきてる。
トレッドの真ん中が平らに減ってしまってるのが気になるけど、トレッドゴムはまだまだ残ってる。
もうしばらく使おう。

コメント

非公開コメント