2010/03/20

A山 w/z 赤鉄零

Fulcrum Red Metal Zero「赤鉄零」に MIBRO for Marathonを履かせて、33回転でA山に行ってきた。
赤鉄零は走りもルックスも素晴らしい最高です!

春はもうすぐ、という雰囲気の里山。
IMGP0745_R.jpg
ところにより、落葉がだいぶ少ない気がする。
誰かが集めてるのかなぁ。

桜が一本、キレイに咲いていた。
IMGP0739_R.jpg
再来週ぐらいには、近所で桜が満開なんだろうなぁ。待ち遠しいなぁ。

赤いハブ毛は身だしなみ。
IMGP0746_R.jpg
フルクラムのシャフトは、33回転のリブ付きエンドでもいい具合に締め込めてgood。

ホイール買ってそのままで走りに行っちゃったんだけど、実はベアリングチューンやフリーのグリスを入れなおすとかした方がいいかな、と思っている。
でも、どノーマル状態でも下りでスピードがヌルヌル上がっていく感覚で、ベアリングの良さは体感できた。

程々なリムハイトとエアロスポークという作りはキシリウムSLと同じ、走りにも同じような性格が出ていると思う。
ちなみに横風をモロに食らったらググッと持ってかれました。

トータルでの走りの重い軽いは、風が強い・久しぶりのMIBRO for Marathonということでよく分からなかった。
ただ、ちょっと硬いかもしれない(タイヤ空気圧がいつもより0.2bar高いことを差し引いても)
この硬さがマイナスに出ているかどうかは、体のほうができてないので何とも言えない。
もっとも、固くてよく進むホイールなら、フルサスの黒炭号、柔らかいMIBROはベストマッチングだろう。

ペダルを回すのが楽しくてあんまり休憩してないんだけど、休憩したらしたで自転車を眺めて惚れ惚れ。
IMGP0743_R.jpg
黒赤カッコいいのが好きな とんぼさん、guttsuanさん、Fulcrumどうですか?

Time.1:56.06
HR Ave.70%
HR Max.111%
Cal.1084KCal
Dist.29.9km
Spd.Ave.15.5km/h
Spd.Max.41.0km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サドルバックと熊鈴の赤が
ホイールの赤とマッチしてまスノー。

うっ
速そうです
かっちょいいな~

やられました!シゲピンさん  かっこよすぎ! 自分のじゃないけど惚れ惚れしそうな赤・黒のコーディネート!  これはまた真似しないと!(笑い)   ハブブラシもGood!

カンパ好きとしてはMTBはフルクラムにいきたいところなんですが、さすがに左利き用はラインナップされてなくて…。いいなー、ゼロ。ハブまわりは絶品ですからねー。

カンパやフルクラムの少なくとも上位機種の場合、某社のものと違ってベアリングやフリーまわりはそのままでもまず問題ないと思いますよ。フリーは下手にグリスアップすると音が消えちゃうし。

今日はニアミスしてたみたいですね。

>June_yさん
ただしどちらかというと33回転は赤鉄零ではなくクロスマックスとの組み合わせがメインだと思うので・・・クロスマックスも字を赤くしますかね

>koutaさん
実際、速いです

>guttsuanさん
どんどん真似してくださいwww損はしませんよ。異次元です

>きくかわさん
ほんと入れ違いだったみたいですね

「MAVICのハブはクソ」という人がいるのもわかる気がしました
(カートリッジベアリングの品質の問題だから、私はクソとは思いませんけど)

昼過ぎまで走っていましたが、会いませんでしたね。

色々な花が咲いていて、楽しい山道でした。

>Kたろぅさん
掲示板チェック忘れてましたぁ
orz

Kたろぅさんが深大寺でそば食べてる頃に、私はA山に向かっていたと思います