2010/03/21

黒炭号 新品ブッシュ入手

サイクルセンター吉岡に取寄をお願いしていた、リアサスのピボットに入れるブッシュの新品をピックアップしにいく。
行きは向かい風、帰りは追い風。

左=新品、右=使用済み
IMGP0749_R.jpg
一式1800円。

メインピボットのブッシュは全部樹脂製のモノに変更になってた。
ええと、これはスイングアームと接着しちゃっていいのかなぁ。

古い方が黒くなってるのは「げ、ロッカーリンクのカーボン削れてる?」(事実、ロッカーリンク側の接触面は少し荒れてる)と思ったが、シリコングリスが高圧力下で炭化したものらしい?・・・ケミカル難しい。

リチウム系グリスや一般的なオイルはNGだと思うが、フッ素潤滑剤ではフッ素オイル105かVDバイダスドライか、実はケミカル使っちゃいけないのか、どうなんだろう・・・。

お店のblogに書いてある新店舗は、4/16から営業開始とのこと。
3階建ての立派な建物でしたよ。

IMGP0748_R.jpg

Time.1:39.23
HR Ave.--%
HR Max.--%
Cal.---KCal
Dist.34.98km
Spd.Ave.21.1km/h
Spd.Max.37.8km/h

コメント

非公開コメント

サイクルセンター吉岡の移転に驚きです。自社ビルでしょうか? 自分がずいぶん前にKLEIN買った時はそんなに儲かっているように見えなかったのですが、、。 はたまた息子さんの経営手腕か?(というか”あの”オヤジさんは引退なさったんでしょうか?)

シリコングリスってそんな簡単に炭化するんすか? 高温下でも比較的安定しているグリスっていう印象があったんだけど。

>きんぞーさん
オヤジさんもだいぶ復活して、お店に行ったときはホイール組んでましたよ。
あまり商売っ気は感じないし、宣伝も地味ですが、確実に固定客の居るお店ですし、昨今のブームで売上も増えているのだと思います。

>きくかわさん
温度に関わらず圧力がかかるところがダメ、とどこかに書いてありました。ほんとうかどうか分かりません。