2010/04/13

新生!黒炭号

再塗装が終わった黒炭号を組み上げ完了。
最初の走りは、30kmほど舗装路を自走しての7トレ。
感想は「最高の1台ができた」
性能を金で買ったけど・・・高かったけど・・・よかった!
IMGP0886_R.jpg

IMGP0887_R.jpg

IMGP0888_R.jpg

IMGP0889_R.jpg

もはや舗装路での比較対象はロードレーサーのヨロイ号。
漕ぎだしは重量分の重さがあるけど、速度が乗ってからは、やましたさんの30km/h巡航にも付いていける。
これはホイールのなめらかなベアリングとエアロスポークおかげだろう。

山道では、Fフォークとショックユニットの進化を体感。
ショックの収まりがいい。
リアショックRP23のセッティングはまだちゃんとできてない。
納得いくセッティングにできれば、下りもかなり早く走れるはず。コーナーはあまり速くないけどね。

乗ると大違いの黒炭号だけど、遠めに見えると赤が大きく入ったホイール、乗ってるときはFサスのピカピカしたロックアウト&TALASレバー以外は見慣れたパーツ構成なので、意外と見た目の新しさは感じなかったりする。
ボロボロだった塗装は丈夫になって、これで妙な心配(フレームの傷み)を気にしなくてもよくなった!


ワイヤーの潤滑にWAKOSバイダスドライを使ったが、これは失敗。
素直にシリコングリスがいいようだ。
シフトもブレーキもわずかに引きずりが感じられるので、もう一度やり直そう・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜日はお疲れさまでしたやっぱり 実物はかっこいい! 見るからに速そうだし! 黒炭素改め黒い彗星かもね!

黒炭号マジでイイ感じでしたね~
スピード維持が超らくちん。
これで今年は王滝7時間切りでしょうか。

黒炭号カッコ良かったね~
自己満足度も高いみたいでなにより!!

これ重要(笑

やっぱ、黒カッコいいですねー。惚れましたw
王滝でお会いできることを楽しみにしています。

ずいぶんといい顔して写真に写ってるじゃないのコンチクショウめ

みなさんどうも

>guttsanさん
黒い彗星、キザ過ぎて名前負けするので、もう少し小馬鹿にした名前がいいですwww

>やましたさん
バイクの戦闘力だけなら9ちゃんと肩を並べたと思います

>侍さん
新車じゃないのでウキウキ感というより安心感でしょうか。
あとはやっと終わったという安堵感

>チャリモさん
ちょっと地味かもしれないんですけど、それがまたいいのです

>はまちくん
お気に入りのバイクで楽しい山道を走ったらみんなこんな顔になるよ