2010/04/19

ツール・ド・草津2010

59分45秒16
ふた家族込み総勢10人以上とか、パレードラン無しとか、MTBで参加とか、いろいろな転機があった今年でした。
IMGP0961_R.jpg

前日は出発が遅くなり、代理の受付をお願いして、夕方に草津に到着。ついてほどなく夕食
晩御飯のデザートを改造してamazonっぽくしてみる。
IMGP0909_R.jpg

お土産買いに行くついでに湯畑
IMGP0910_R.jpg

当日
タイムスケジュールが変わったので、どう動いていいかわからない。
出発が遅くなり、スタート地点から1.3km離れた駐車場にバルシーラされる。

前日の雪は問題ないが、山頂の気温はマイナス2度だという。
今回はゲストの栗村修氏がいろいろしゃべってる。
IMGP0924_R.jpg

最初はそれほど寒くなかったが、殺生河原を過ぎたあたりから風が強くなり始め、最後は強風が吹いていた。体感温度はものすごく低い。2007年の大会よりも薄着だったので、寒さが堪えた。
IMGP0937_R.jpg

IMGP0941_R.jpg

寒いけど、景色はいいです、今回は。雪が多いので。
IMGP0947_R.jpg

遠めにみるとスワロフスキーみたいでギャルっぽいって言われたよ
IMGP0951_R.jpg

寒くて先に下った人もいる。
IMGP0949_R.jpg

ずいぶん待ったけど、全員完走。
強風に耐えてよく頑張った、感動した、おめでとう!

Time.0:59:16(レースリザルト)
HR Ave.80%
HR Max.96%
Cal.1149KCal
Dist.26.8km
Spd.Ave.16.8km/h
Spd.Max.65.9km/h

コメント

非公開コメント

すんごい積雪ですね。
気温マイナス2度って真冬並みじゃないっすかw
完走おめでとうございます。
王滝に向けて着々とコンディション整備が進んでますね。
オイラもがんばらなきゃ。

お疲れさまでした 前日までの雪 心配されましたが 快晴で何よりでした 白い雪壁にシケピン号 映えるね! カッチョイイ

寒中登坂、おつかれさまでした。

雪景色の写真を見ると、やっぱり「走りたかった」って思います。

お疲れさまでした。

今年は脚がヘタレまくってるせいもあって、一昨年や一昨々年より10分くらい遅かったですよ。最後はMTBのひらさんに抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw。つか、途中で一度抜かれてるし。

帰りの渋滞を除けば、やっぱり草津は楽しいですね。程良いヌルい雰囲気と時間的な余裕が嬉しいです。次回はKたろぅさんも是非。

>やましたさん
一度出てみてください

>guttsuan
実は雪の心配はあまりしてませんでしたwww

>Kたろぅさん
またいけるようになったら行きましょう
草津いいとこ何度もおいで、です

>きくかわさん
MTBでくってやろうと思ってましたが、やぱり無理でした
ことしは集合も解散もgdgdのユルユルでしたね