2010/05/03

柳沢峠

侍ジャイアンツさんと「たまにはロードで走りましょう、ゆるく」という企画。
走力差があるのは判ってたのだけど、補給に失敗した。
orz
IMGP1032_R.jpg


侍さんと待ち合わせるだけなら拝島あたりが都合がよかったんだけど、他の参加者が拝島の駅だとイマイチらしいので、実質的な集合場所は青梅駅になった。

青梅周辺はお祭り
IMGP1014_R.jpg
車両進入禁止の青梅街道を走る地元の車を追い払う警官の、ヒトを殺しそうな目つきが印象的ですた。

新緑がきれいで、大変すごしやすい。
自転車もバイクもたくさん来てた。
IMGP1020_R.jpg
休憩は長めになってしまったかもしれないが

奥多摩周遊に向かうPedalFarジャージな3人(Inagaki.Mさん、きくかわさん、rieさん)と別れ、侍さん・中川さんと柳沢峠を目指す。
IMGP1027_R.jpg
新緑がきれいだー

落合の手前1キロ付近からちょっと様子がおかしくなる。
落合で休憩して少し持ち直すが、どんどん力が出なくなり、柳沢峠2.5km手前から吐き気や寒気がして、7km/hでしか走れなくなる。
・・・
命からがら?柳沢峠に到着。
バイクの爆音とライダーの一服の煙が堪える。
顔とアームウォーマーが塩気でじゃりじゃり。
・・・ああ、これは塩分不足の熱疲労だね。
日よけのつもりのアームウォーマーで暑くなかったので油断した。
補給もカロリー重視でミネラルとか考えてなかったし。

スポーツドリンクと持っている食べ物を全部食べて少し回復。
塩山に下ってコンビニでカップラーメンを食べたらだいぶ回復。

いつもの脊柱起立筋が痛くて、熱疲労のダメージで頭痛も出始めたので、旧笹子峠はあきらめて笹子トンネルを通り、大月でリタイヤ。
帰りの中央線でさっさと帰れると思ったら、人身事故で電車は遅れ、家に帰ったら18:30。

富士見、王滝の前にやってよかった

Time.5:50.06
HR Ave.72%
HR Max.102%
Cal.3500KCal
Dist.143.4km
Spd.Ave.24.6km/h
Spd.Max.68.6km/h


より大きな地図で 柳沢峠、大月まで を表示
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

人身事故、影響を受けてしまいましたか・・・。
京王線の車中でアナウンスがあったのですが、府中を過ぎたところだったので、セーフかなと思っていたのですが。

サムライさん強いですね~。もう少しくらいは着いていけるように鍛えなくては、と痛感しました。

昨日はお疲れ様でした。

天気も暑いくらいでしたが、
多分一番いい季節の中走れて
よかったです。
人身事故とは参りましたねぇ
おいらはあの後順調に帰れて
6時には帰宅できました。

またロード走りましょう!!
なかがわさん、次回も是非!!

行きたかったですね
これから汗でるから電解質も注意なんですね