2010/05/05

7トレ コソ錬

7トレで黒炭号のサスセッティング。
IMGP1035_R.jpg
一人で黙々と走りながら。
道は乾いているところが多く、タイヤはアドベン富士見の下り対策でミブロなので、グリップは十分。
グリップするタイヤだとこんなに楽しく走れるんだな。
基本装備はミブロでいいんじゃね?と考えてみたりして。

だいぶ虫が増えてきた。
トンボ発見。
暑いアスファルトの上で元気がないので、水の近くに移動してやった。
IMGP1037_R.jpg

落し物
IMGP1038_R.jpg
飲むのは怖いので、洗車に使わせていただきました

馴染んできたのか、サグがとりやすくなった。
これでサグを取り直してみたら、空気圧は前後130(lb/in^2)→100まで落とすことになった。
これで乗り味はかなりやわらかくなった。
ただし、リアサスがよく動くようになって、ロッカーリンクから軋むような音が出やすくなった。
ネジの締め付けトルクを上げて様子を見よう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実は未舗装路なら、ミブロとマラソンは
さほどコギの軽さは変わらないですよね。
(そのグリップの差ほどは)

>やましたさん
ミブロマラソンで出走した2009年9月王滝で7時間台が出たので、なんとなくタイヤのおかげかと思っていました・・・が冷静に考えれば、確かに。

昨日はお疲れ様でした。
この日はおそらくニアミスした日ですね?
私も空気圧チェックのためのコソ練してました(笑)

>ショウさん
車のリアハッチを開けて、自転車出すよりも前に弁当食い始めたときにチラッと見かけたんですけど。まさか翌日ONGRで一緒に走ることになるとは