2010/05/10

OGR山

GAGAさん、やましたさんと、ニュータイヤKENDA KARMAを林道でテストライド。

橋の下に車を止めて、やましたさんがスペアとして購入していたタイヤを譲ってもらい、その場で赤鉄零に装着。
ちなみに、やましたさんもKARMAの新品、GAGAさんはASPENというニューモデル

少し舗装路を走って、林道に突入。
IMGP1084_R.jpg
いたるところ水が出ていてびちゃびちゃなので、降りはゆっくりめ。

途中、RiseRideの店長さんに会う。やましたさんが気がついたんだけど、よくご存知ですね。
往路のくだりで、GAGAさんとやましたさんがBikeを交換。
やましたさん「タイヤでか!」
GAGAさん「小回りきく!」
小回りの件は、GAGAさんの29erはアンダーステア気味だたらしいのだけど、前のタイヤ空気圧を下げたら、同じように曲がるようになったそうです。

基本的に眺望がない道だけど、たまに足元の相模川が望める。
IMGP1087_R.jpg

林道の往復、取り付きまでのアプローチを含めて24km。
ONGRよりちょっと短いぐらいだけど、意外と楽しめる。
ONGRが、仮想王滝の最初の10kmや無限坂だとすれば、OGR山の雰囲気は王滝川北側の山麓に似ていると思う。

KARMA@林道は、2.4Barでいい感じだが、2.2~2.5で結構乗り味が変わった。
エアゲージの誤差でも乗り味が変わるので、エアゲージを使ってきちんと管理したい。
・・・どれだけ覚えているか判りませんが、とりあえず決意だけ表明。

Time.1:32.44
HR Ave.71%
HR Max.85%
Cal.914KCal
Dist.24.2km
Spd.Ave.15.6km/h
Spd.Max.38.8km/h

タイヤ周長をあわせてないのだけど、サイコンが示す速度は、GPSのそれよりも0.2km/hぐらい低め。ということは、KARMA2.0の周長はMIBRO2.1よりも長いんだね。

プーリーをBAZOOKAのセラミックベアリング入りからDURA ACE 7900のに交換。
シフトがきれいに決まる、走ってる途中でシフトが変わらない。
やっぱりシマノの変速性能は世界一イィィィィィ。
IMGP1083_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レースに参加されるかたたちの微妙なセッティングっていろいろ大変なんだね! ただ 止まればいいとかそんな感じのおいらはシケピンさんちょこっとは見習わなければ!!

漕ぎが重たいとか、カタカタ音がするとか、Fサス入れてるのに突き上げで疲れちゃうとか、そういうストレスを無くして気持ちよく乗りたいんで、セッティングはレースに出なくてもやりますよ。
レースに出ない33rpmでも、新しいパーツ導入したら同じようなことやってますし。
空気圧0.2Bar単位の違いが感じ取れるならやった方がいいです。

セッティングはおいらもかなりアバウト派です。(笑)

昨日はドタキャンスマソ!
色々あって、昨日は娘と昭和記念公園で
ラブラブデートでした(笑)
ちなみに、OGR山外周の舗装路はNしまの
常用周回練習コースなんですが、林道が
あったなんて初めて知りました。

また誘って下さい。
ってか、今週末ガムバッテね!

昨日はお疲れ様でしたー。
いいコースで大満足。
王滝前の常用コースになりそうですね。
なにしろ王滝優勝者がトレーニングしてたぐらいだしw
また行きましょう~

>侍さん
ちっ、女ですかw

ひとしきり走ってコーラ休憩してるときに、ロード乗りが何台も走っていきました。
週末は楽しんできますよ~

>やましたさん
練習ならあそこだけでいいですが、ちょっと足を伸ばせば牧場とかダムとかもあるので、サイクリングしてもいいかも。

日曜、お疲れ様でした~

非常にいい場所に連れてってもらい、私も大満足です。
この距離であれぐらい走れる場所ならめっちゃいいです。


今週末は山サイ気分で楽しみましょう(爆
刻々と変わる路面と風景が富士見の良さですので。