--/--/--


2010/05/30

SDA 王滝 100km 2010年5月

SDA王滝、逆まわりコース。
いろいろ成果が出た。
IMGP1202_R.jpg
御嶽山に、ちょっと雲がかかってたのだけが残念。

今回は、ショウさんの車に乗せてもらう。
途中、やましたさんと双葉SAで落ち合ってランチ。
おいらのわがまま?で、真昼間に日帰り温泉せせらぎの四季に寄り道。
IMGP1182_R.jpg
おいらが道を少し間違えて時間がないので、カラスの行水。
だけど、お湯が柔らかくて、まったり浸かるのにはおすすめ。

松原スポーツ公園についたのは16時ごろ。さっさと受付。
IMGP1183_R.jpg

オイラの宿はいつもの大又山荘。車で10分。
木曽福島に宿をとったやましたさん、朝の場所取りを考えて9ちゃん(やましたさんのバイク)を預かる。
IMGP1184_R.jpg
ショウさんの車、そのまま3台積み余裕。スゲェ。

18時から、まいどの競技説明。
やけに補給食チックなケータリング。
IMGP1186_R.jpg

王滝ビデオでモチベーションが上がり、今年は、例年に無くガレているときいてかなりwktkしてくる。

一通り説明を聞いた後、宿へ。
晩御飯。
IMGP1187_R.jpg
いままで一人で行ってて、ほかの参加者としゃべってたけど、同行者がいると楽しくていいね。

残念なことに、夕食後10時ごろまで仕事して、就寝。
翌朝は3時起き、3時半出発、4時前には駐車場入り。
やましたさんのバイクを置いて場所取りしてたら、一人釣れました。
さすがblog有名人。

4時半きっかりにバイクを並べに行って、この位置。
IMGP1189_R.jpg

5時に42kmスタート地点に向かうショウさんを見送り、まったりコーヒーなど飲んで時間をつぶす。

6時スタート
IMGP1194_R.jpg

道は確かにガレてる。去年のONGRぐらいか。
山が崩れて道が狭くなってるところとか。
IMGP1201_R.jpg

小休止しまくり、写真撮りまくりの「ウサギさん走法」、牛ジャージなのにwww
真面目に走るNしまジャージのY崎さんを抜いたり抜かれたり。
うっとおしくてすいません。
IMGP1205_R.jpg

御嶽山はきれいに見えるが、ちょっと雲がかかってる
IMGP1209_R.jpg

50km地点で9:55ぐらい。
IMGP1214_R.jpg
計算だとゴールは7時間台かな。

こんな山ん中で交通安全ののぼり。
IMGP1216_R.jpg

第3CP。11:15ぐらい。
IMGP1217_R.jpg
10分ほど昼寝。

濁川を渡った。一昨年にタイムアウト、去年はコース変更でこれなかったところ。
IMGP1224_R.jpg
ただ、御嶽山は雲に隠れて見えなかった。
目標達成ならず。

最後のピーク周辺は、地味な登り返しが繰り返し。
下りマダー?とブツブツ言いながら走る。
IMGP1225_R.jpg
最後の下り、あんまり人がいなかったから抜かせなかった。

松原スポーツ公園に戻ってきて、ペヤングときつねうどんを一気食い。
去年は箸を忘れてこれができなかったんだ。

ショウさんは42km女子総合2位。すごい。
IMGP1229_R.jpg

レース中、写真は40枚。

Time.7:24.52
HR Ave.78%
HR Max.88%
Cal.4891KCal
Dist.98.0km
Spd.Ave.13.7km/h
Spd.Max.63.9km/h


より大きな地図で SDA王滝2010年5月 を表示

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

疲れたけど楽しかったね。
逆走であれだけガレてて、去年の秋とタイム変わらないんだから
次回の9月は7時間切れちゃうね。
鍋計画は来年の120kmで実施か!?w

お疲れ様でした!
なかなか楽しめたみたいだし、
天気も良かったみたいで何より。

おいらも一応9王エントリしたよ~

王滝は車中泊じゃないのね

お疲れさまでした 昼寝し、写真を撮りそんなレースの楽しみかたをするシケピンさんに一票! かなりイイネ~~

>やましたさん
いろいろお世話になりました~
確かに、2009年9月とタイム差がほとんど無いのは実質的に速かったんだと思うので、自信になりました。

>侍さん
9月出ますか!
侍さんは速いけど、なめてかかると何かが起こりますよ

>guttsuan
レースをツーリングとして楽しむのは得意です!

あんだけ写真撮って、更にお昼寝までしてて、あのタイムですかe-451
本気で走ったら余裕の6時間台じゃないですか~
やっぱ皆さん凄いわe-287

お疲れ様でした!!

お疲れ様です!

王滝完走、そしていいタイムでおめでとう御座います。

いやはやさすがですね、ハナシを聞いてると結構なガレ具合だったようで。。

それでも7時間前半とは、、、9月が楽しみですね。
