2010/06/05

ESET NOD32 をバージョンダウン

アンチウイルスソフト ESET NOD32が重過ぎる、とぼやいたけど、現行バージョンのV4からV3にバージョンダウンしたら、サクサク動くようになった。V3の軽さで好評化を得たNOD32の、V4での異常な重さはネットのいたるところで問題になっているので、早く何とかしたほうがいいんじゃないかな。サーバーOS対応などは評価できるだけに。

空冷FANの暴走が起こらないことを見届けて、CPUをテスト用の Athron X2 BE-2350 から Phenom E9350に戻す。快適。キャッシュが大きくなってる phenom II X4 910e にしようかと考えたりもしたが、これで充分。

コメント

非公開コメント