2010/06/07

脳波の検査

頭がおかしいのはここ最近のことですがwww
木曜日の気絶の原因を調べるための検査。

頭に電極をたくさんつけて、ベッドに横になる。
部屋を暗くして、安静な状態の脳波をチェック(してるらしい
眠くなる。
口が渇くのは緊張してたのかな???

目を瞑って、目の前のストロボライトを高速点滅。
頭の中がグルングルン。

3分間の過呼吸。息を深く吸って一気に吐く、のワンセットを1.5秒ぐらいで繰り返す。
顔や腕がしびれて気分が悪くなるが「もっとがんばって」と追い込まれる。
酸欠状態って自分で作れるんだね。やりたくはないけど。

過呼吸をやった時に、一瞬気を失ったかもしれない。
呼ばれたらしいが聞こえないし反応できない、意識の谷間があった気がする。

所見は???
MRI検査をやることになりました。

コメント

非公開コメント

まじで?!大丈夫かいな?!

気を失うってやばいね~
オイラも瑞穂の山で本気出し過ぎて下ったところの信号待ちで気絶した^^;

ってそういうのと違うのか?
脳波が2.4GHzとかw

気をつけて~お大事にね

>山さん
自転車乗って気絶したことはないけど、酸欠やら脱水っていけないのかしら?

あらららら

「楽しそう」だなんて言ってられない状況だねぇ。

バイクで事故ったときに頭を打ったんで(ヘルメット装着してたよ)MRI検査受けたことがあるけど、結果の写真?を見て「ああ、ちゃんと脳みそ入ってる」と感心したことを思い出した。

とにかく、結果が問題ないといいね。
報告よろしくお願いします。

ブログから来ました。体調が優れないご様子で心配です。
きっちり治して頂いて、来年の王滝の同じ宿で
お会いできるといいですねー。

>はまちくん
オイラの頭に脳みそ入ってなかったらどうしよう

>mooranさん
大又山荘つながりですねー!
まあ、悪いところがあるかもわからないし
悪かったらなおるとこかもわからないんですが
ちょっとガタが来てるぐらいなら自転車は乗れるので

まあ、同じ関東在住なので、王滝と言わず関東の山なり林道なりでご一緒できればいいなと思っております