--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/14

FCYCLE多摩川オフ 多摩丘陵隊

1か月ぶりのロード、5か月ぶりの多摩川オフ。4か月ぶりの多摩丘陵。

久しぶりにロードで走り出そうと思ったら、いろいろ忘れ物をして、2回ほど家に戻る。
このため、5分遅刻。

FCYCLEのtiktikさん、kitさん、トラペジウムさん、トラ板のbさん、ワラビーさん、オイラが誘ったやましたさん、そしてオイラでスタート。

kitさん、やましたさん、オイラが不意に登りでアタックを仕掛けたりして、丘陵サイクリングのお遊び。

前回は、青春号で参加したのできつかったけど、今回は余裕があったので、キョロキョロ。小学3年生まで、永山団地に住んでいたので、古い団地はオイラの原風景の一つなのだ。

松が谷団地でトラペジウムさん離脱。ここからは道を間違えても拾ってくれる人がいないので、tiktikさんについていく。

高幡台団地付近
IMGP1246_R.jpg

三沢の給水塔への登り
IMGP1247_R.jpg
激坂すぎる

いろは坂
IMGP1249_R.jpg
最後尾からまくったけど、やましたさんにぬかされ、先行したkitさんには追い付かず。
あんな勢いでいろは坂登ったのは久しぶり。
絶対的な脚力はともかく、自分的にはなかなかいい感じに登れた。

体力と時間の制約で、百草園北側と記念館通りの激坂はパス。
激坂フルコースにはならなかった・・・ほっ

昼食で、FCYCLE多摩川オフ本隊に合流。

Time.2:58.00
HR Ave.73%
HR Max.98%
Cal.1822KCal
Dist.62.3km
Spd.Ave.21.0km/h
Spd.Max.56.0km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日曜はありがとうございました。
ロード練の楽しさが少しだけわかった気がします。
あのコース毎週走ってたら強くなれそうだね~
次回も都合が合えば参加したいです。

>やましたさん
日曜日は、お疲れ様でした。
やましたさんの衰えを知らないペダル回転力には目を見張りました。
あれだけくるくる回せたらすごいです。
呼びかけ人なのに私が一番へたりました。

次回ですが、もしも7月11日に大弛峠に行くことになれば、FCYCLEはお休みしますので、多摩丘陵隊はありません。
でも本当は、多摩川オフ午前中のオプションで走るには先週予定のコースでも時間的に無理があります。
先週のコースによみうりランド、高勝寺坂、駒沢女子短大等を組み込んだフルコースにして、多摩川オフとは切り離して走ってみると楽しいと思います。
今度、「兎練×団地萌え+アイス」でやってみようかな。

ラッテとアルティジャーノジェラテリアとダ・ルチアーノのジェラート梯子コースなどいかが?

順路としては、ラッテ→ダ・ルチアーノ→アルティジャーノジェラテリア。最後はどこかで森永チョコモナカジャンボで締めですかね。
