--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/20

一都六県2010

思わぬ天気の好転で、無事開催。いろいろうまく運んでいい感じのロングライド!

朝、無事におきられたので、第一集合場所、二子玉川からスタート。

第一集合場所に集まったのは、tiktikさん、inoueさん、中川さん、くろかわポタリング研究所の森さん。
そういえばこのメンバーで集まるのはすごく久しぶり。なんかうれしい。

7:10スタート。R246で第2集合場所の桜田門を目指す。
IMGP1260_R.jpg

7:55桜田門着。
くろまるさん、bさん、わらびーちゃん合流。
IMGP1264_R.jpg
向こうに見えるビルの一つが、今の常駐先だったりする。

ここから、なんとなくルートを抑えているおいらがしんがりを申し出る。

R6を吾妻橋までは、車が少なくスイスイ。
inoueさんのリクエストで、スカイツリーに回り道。
前に見に来たときより、伸びてるな。
IMGP1272_R.jpg

タワーの足元から。
IMGP1275_R.jpg
普段はR6で通る曳舟あたりを少し迂回できて、ちょっと走りやすかった。

R6に戻って、四ツ木橋を渡って、東金町の新しくできたセブンイレブンで休憩。
葛飾橋から江戸川サイクリングロード。
IMGP1278_R.jpg

tiktikさん、森さん、中川さんが先頭を交代している。
後ろから見ていて「見事!」というしかない絶妙なペースで引いてくれる。
メンバーも足が揃っている。
風は緩い追い風。
湿度はあるが薄曇りで気温はそれほど上がらない。
江戸川サイクリングロードは例年になく道がきれいでパンクなし。
好条件が揃い、ノンストップで関宿に無事到着。
IMGP1286_R.jpg

IMGP1288_R.jpg
しんがりの仕事が全然ない。
後ろでただ楽をしているだけwww

IMGP1291_R.jpg
関宿を出てしばらくして、Inagakiさんからtiktikさんにコール。
道の心配をしなくて良い人なので、そのままみんなで、きたかわべを目指す。

谷中湖まで来て、一都六県を達成したあたり。
IMGP1300_R.jpg

道の駅きたかわべで、冷やし中華。
これ以外にも補給でいろいろ食べたり、エナジージェルをなめたりしているので、エネルギーやらミネラルの不足はなし。寝不足もなし。余裕あり!
IMGP1301_R.jpg

今度は、JJさんからコール。
携帯が餓死(電池切れ)寸前で、うまく連絡が取れない。
「未来館・・・(ぷつ」までわかったので、「未来館に向かいます」とメール打電して出発。

北川辺町の田んぼの真ん中を通って、埼玉大橋を渡って、加須未来館。
IMGP1304_R.jpg

JJさんに合流。お久しぶりでーす。
IMGP1306_R.jpg
ここで、中川さんは離脱。

堤防の下の道では、第22回全日本学生個人ロードタイムトライアル自転車競技大会
IMGP1309_R.jpg
たくさんのTTバイクがいました。

元青梅の師匠JJさんと後ろのほうでおしゃべり。
王滝120kmにエントリーしたとのこと。楽しみ!
でも前歯のサイボーグ工事がまだできてないとか。
早く前歯の工事が終わって、山道走れるようになるといいですねっ。

去年は25km/h縛りだったらしい利根川右岸のサイクリングロードを、30km/h巡航で走ってしまう。
後ろのほうで「速すぎない?大丈夫?」なんて心配したけど、大丈夫だったようです。

無事、行田サイクリングセンターに到着。
IMGP1312_R.jpg
自販機がないので、ただの水場。

今度は武蔵水路に沿って南下。
埼玉ガーデンで、T-1Bを発見。
IMGP1317_R.jpg
埼玉古墳とあわせて、今度じっくり見に行こう。

IMGP1320_R.jpg

例年面倒くさい北鴻巣付近は、bさんのナイスな迂回路でスイスイ。

無事、荒川サイクリングロードに到着。
このあたりから緩い向かい風。
IMGP1326_R.jpg
風があたるのは涼しいんだけど、じわじわ体力が減っていく。

ヤジマ。さびれてるね。
IMGP1327_R.jpg

太郎衛門橋で荒川を離れて、釘無橋→川越→所沢経由。
もうしんがりもいいだろうってことで、少しだけ先頭でペースでペースに気を付けながら引いてみたり。
所沢から裏所までの裏道は、くろまるさんにいい道を教えてもらって、快適に武蔵境まで。

普段こんな距離を走ると、ぐったりして動けなくなるんだけど、今回は洗濯・晩飯までは起きていたれた。
blog書こうとGPSデータとデジカメ画像をダウンロードしたところで寝落ち。

Time.8:24.12
HR Ave.67%
HR Max.87%
Cal.4366KCal
Dist.206.8km
Spd.Ave.24.0km/h
Spd.Max.46.0km/h


より大きな地図で 一都六県2010 を表示
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も帰宅したら、シャワーを浴びた後、早速刺身を買いに行かされました。今回の余裕の証ですね。

ヤジマって……

 きのうはお疲れさまでした。
 周回ルートを地図上で見ると、みんなより自分のほうが距離が出るのか不思議だったり。
 そういえばヤジマってどうしてなくなっちゃったんでしたっけ?

ave24km/h。すげぇ

いいなー 楽しそう。
次回はNIGERU君で参加してみたいです。

>tiktikさん
ずっと先頭走っててその余裕ですか。
刺身買いに行かされたですかwww
先週の団地ポタではあんまり強くなさそうでしたが、ペースが絶妙だったんでしょうね

>Inagakiさん
オイラはきっちりループのコースにできるので、たぶん走行距離が最短だと思います。

ヤジマは、休業らしいです。

>はまちくん
そうそう、200km走ってこのAveはすごいんだけど、走ってる間はペースがずーっと一定だったから結構楽だったんだ

>やましたさん
NIGERUくんなら余裕です。
一人で走るのともまた違うので、来年はぜひ

ヤジマって休業なんでしょうか。
古自転車が屋根に飾ってあった建物は跡形もないし、廃業だと思っていました。
何年か前1人で1都6県ルートを探索したときなど立ち寄ってノートに書き込んだり、肉少なめ焼きそばを食べたりしたことを思い出します。

ヤジマは老夫婦が体調悪くなって閉店したらしいですよ
あの跡地見るとちょっと寂しくなりますね
