--/--/--

2010/06/20

一都六県2010

思わぬ天気の好転で、無事開催。いろいろうまく運んでいい感じのロングライド!

朝、無事におきられたので、第一集合場所、二子玉川からスタート。

第一集合場所に集まったのは、tiktikさん、inoueさん、中川さん、くろかわポタリング研究所の森さん。
そういえばこのメンバーで集まるのはすごく久しぶり。なんかうれしい。

7:10スタート。R246で第2集合場所の桜田門を目指す。

7:55桜田門着。
くろまるさん、bさん、わらびーちゃん合流。
向こうに見えるビルの一つが、今の常駐先だったりする。

ここから、なんとなくルートを抑えているおいらがしんがりを申し出る。

R6を吾妻橋までは、車が少なくスイスイ。
inoueさんのリクエストで、スカイツリーに回り道。
前に見に来たときより、伸びてるな。

タワーの足元から。
普段はR6で通る曳舟あたりを少し迂回できて、ちょっと走りやすかった。

R6に戻って、四ツ木橋を渡って、東金町の新しくできたセブンイレブンで休憩。
葛飾橋から江戸川サイクリングロード。

tiktikさん、森さん、中川さんが先頭を交代している。
後ろから見ていて「見事!」というしかない絶妙なペースで引いてくれる。
メンバーも足が揃っている。
風は緩い追い風。
湿度はあるが薄曇りで気温はそれほど上がらない。
江戸川サイクリングロードは例年になく道がきれいでパンクなし。
好条件が揃い、ノンストップで関宿に無事到着。

しんがりの仕事が全然ない。
後ろでただ楽をしているだけwww

関宿を出てしばらくして、Inagakiさんからtiktikさんにコール。
道の心配をしなくて良い人なので、そのままみんなで、きたかわべを目指す。

谷中湖まで来て、一都六県を達成したあたり。

道の駅きたかわべで、冷やし中華。
これ以外にも補給でいろいろ食べたり、エナジージェルをなめたりしているので、エネルギーやらミネラルの不足はなし。寝不足もなし。余裕あり!

今度は、JJさんからコール。
携帯が餓死(電池切れ)寸前で、うまく連絡が取れない。
「未来館・・・(ぷつ」までわかったので、「未来館に向かいます」とメール打電して出発。

北川辺町の田んぼの真ん中を通って、埼玉大橋を渡って、加須未来館。

JJさんに合流。お久しぶりでーす。
ここで、中川さんは離脱。

堤防の下の道では、第22回全日本学生個人ロードタイムトライアル自転車競技大会
たくさんのTTバイクがいました。

元青梅の師匠JJさんと後ろのほうでおしゃべり。
王滝120kmにエントリーしたとのこと。楽しみ!
でも前歯のサイボーグ工事がまだできてないとか。
早く前歯の工事が終わって、山道走れるようになるといいですねっ。

去年は25km/h縛りだったらしい利根川右岸のサイクリングロードを、30km/h巡航で走ってしまう。
後ろのほうで「速すぎない?大丈夫?」なんて心配したけど、大丈夫だったようです。

無事、行田サイクリングセンターに到着。
自販機がないので、ただの水場。

今度は武蔵水路に沿って南下。
埼玉ガーデンで、T-1Bを発見。
埼玉古墳とあわせて、今度じっくり見に行こう。

例年面倒くさい北鴻巣付近は、bさんのナイスな迂回路でスイスイ。

無事、荒川サイクリングロードに到着。
このあたりから緩い向かい風。
風があたるのは涼しいんだけど、じわじわ体力が減っていく。

ヤジマ。さびれてるね。

太郎衛門橋で荒川を離れて、釘無橋→川越→所沢経由。
もうしんがりもいいだろうってことで、少しだけ先頭でペースでペースに気を付けながら引いてみたり。
所沢から裏所までの裏道は、くろまるさんにいい道を教えてもらって、快適に武蔵境まで。

普段こんな距離を走ると、ぐったりして動けなくなるんだけど、今回は洗濯・晩飯までは起きていたれた。
blog書こうとGPSデータとデジカメ画像をダウンロードしたところで寝落ち。