2010/07/04

トレランなにがおもろいの?

先週、雨の山に行ったときです。

ちょうどこの先に見えるピークあたりでご飯食べていた時のこと。
IMGP1338_R.jpg

トレランの人が立て続けに4人ぐらい走っていった。

「トレラン多いですよね」
「なにがおもしろいんだろうね」
「だれかきいてみてよ」

しばらくして、さっき通り過ぎたトレランのお姉さんが戻ってきたので、声をかけてみる。

「すみません、ちょっとお尋ねしてよいですか」
「はいなんですか?」
「トレランの楽しいところって、なんですか?」
「うーん、えーっと、なんだろ・・・」

「下りだと、平地ではありえないスピードで走れるんで、楽しいです」
おお、これはMTBのダウンヒルと同じだな。

「あと、この時期のアスファルトの上は暑いじゃないですか。でも、土の上はそんな暑くない、高いとこに来ると涼しいじゃないですか。あ、暑くない時期の日曜はいつも皇居とかで走ってるんですけどね~。」

トレランとMTBでも、行動原理は同じなのだな。

足首が丈夫だったらやってみたいけどね。
すぐ捻挫しちゃうからな。

コメント

非公開コメント