2010/07/16

黒部ダム 番外編

大町温泉郷で一泊。
フロントに誰もいないうえに、雷で構内電話やられてて宿の人を呼べず、20分ぐらいチェックインできずロビーでマターリとか、部屋のすぐ隣が車の通りが多い道でうるさいとか、お湯が熱くてずっと浸かってられないとか、領収書の名前が全然違う人とか、まあいろいろありましたが、いい宿でしたよw。
次に行くときはくろよんロイヤルホテルに泊まろうと思いました。
何の臭いだろうと思ったら、喫煙部屋だった・・・のに気が付いたのが朝の散歩後。
予約の時には気を付けよう。

アテゴンにMTBを乗せていったけど、黒部ダム観光の間だけ晴れで、あとは全部雨。
岐阜では行方不明が出るほどの雨が降ったので、一泊して長谷村の林道ツーリング、はあきらめる。
美ヶ原をドライブしようとしたら、上田から美ヶ原への道が通行止めのため、松本から美ヶ原温泉経由。
ナビのいうままに美ヶ原温泉あたりを走っていたら、松本市野球場すぐ近くに自転車ショップ。お、なんか鈴木雷太っぽい人がいるなぁと・・・帰ってから調べたら、鈴木雷太のショップ「バイクランチ」だった。あれは本人に間違いない。

美術館についてしばらくしたら、雲に包まれる。
ビーナスラインは雨で交通規制。
白樺湖、大門街道も雨ザーザー。

ところが、諏訪まで降りてくると突然雨がやむ。
R20まで来ると雨が降った形跡すらない。

自転車で遊ぶにはタイミングが合わなかったてことだね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント