2010/07/17

奥多摩3峠

主催の隊長が体調不良により、柳沢峠は中止。
かわりに、奥多摩3峠?を走ってきた。
あ、甲武トンネルは峠じゃないか。

すごく暑くなることは分かっていたので、水分補給に気を付ける。
3連休は全部自転車に乗るので、無理をしないようにペースは抑え目で。

IMGP1465_R.jpg

ロードでは初めてご一緒させていただくS田さん。
バイクはLOOK KG461。
IMGP1436_R.jpg

奥多摩湖の駐車場からスタート。
足がフレッシュな状態で走る奥多摩湖畔は快適。
IMGP1438_R.jpg
やっぱり日差しが強くて暑い。

適度な風に冷まされながら、鶴峠。
IMGP1443_R.jpg
相変わらず何もない。目印はバス停のみ。

上野原、西原付近でコカコーラの自販機を見つけて、最初のコーラ休憩。
IMGP1449_R.jpg
ちなみに今日は、コーラ1リットル、水1リットル、スポーツドリンク750ml、コーヒー牛乳500ml、キリンレモン500ml、ガリガリ君1個を摂取。ほとんど汗になったと思われる。

上野原までは気持ちよく下る。
IMGP1450_R.jpg

甲武トンネルまでの登りは、時折、風が止むので、暑さが堪える。
IMGP1457_R.jpg

甲武トンネルについて休んでいると、
「ホーッ ホケキョ キョッ キョッ キョッ・・・」
トンネルの入り口で元気よく鳴いているウグイスの声が、トンネルの中でこだましていた。ありゃあウグイスも楽しいだろうな。

檜原街道に出て、都民の森に向かう。
途中でアジサイがたくさん咲いている場所を発見。
IMGP1462_R.jpg

先週も見かけたシングルスピードの外人さんを見かけた、と思ったら話しかけられた。
「グリーンジャージ アカイキャノンデール トモダチ ミマセンデシタカ?」
ああ、先週都民の森の手前で「グッジョブ」って言ってくれた人だな。

今日は見てません~
→都民の森に着いたら、いました。

都民の森でキリンレモンを飲んで気分が悪くなる。
やっぱりコーラじゃないとだめだ。

そのまま奥多摩湖方面へ。
浅間尾根駐車場。
あさって、またここに来る。
IMGP1464_R.jpg

フロントホイールの振れをとったので、60km/hでもノーハンドができる。
素晴らしい。

Time.3:58.04
HR Ave.74%
HR Max.108%
Cal.2508KCal
Dist.76.7km
Spd.Ave.19.3km/h
Spd.Max.60.0km/h

コメント

非公開コメント

ロードのツーリングも楽しそうだな~
今度NIGERU君で参加させて下さいませ。

>やましたさん
はい、いきましょう
NIGERUくんがドロップハンドルになるそのひまでw