--/--/--


2010/07/18

ONGR偵察

ONGR林道を走ってきた。

涼しい時間にスタートしたかったけど、出発が遅れる。

準備をしていたら、車体にいろいろ書いてある赤い車が。
痛車かと思ったら、イタ車だった。
IMGP1470_R.jpg

走り始めが10時では、登りが暑くてしょうがない。
スタート5kmの沢で暑くて休憩。
IMGP1471_R.jpg
この後、力が出ないので、ゆるーいツーリングになったとさ。

前回、GWのころにやった王滝錬の時は道がずいぶんきれいだったけど、今回はいい感じにガレてた。梅雨にそれなりに雨が降ったからでしょう。
IMGP1474_R.jpg
王滝の練習にいいよ。
でも、2か月でこれだけガレるって、9月の王滝は大丈夫か?先週はスゲー雨降ってたと思うが。

崩落個所は、何事も無かったかのように直ってた。
IMGP1477_R.jpg

舗装林道で折り返す。
カーボショッツ4本では足りなかったらしく、ハンガーノック気味。
復路は下り基調で楽しいけど、おなかは膨れませんでした。

快調に下ってたら、パンク。
リム打ちパンク、生まれて初めてかもしれない。

リアサスは半分ぐらいしか動いてなかった。
リアサスが固すぎてショックがタイヤに集中してしまった模様。
セッティング間違えた。

パンク修理はのんびりと。
IMGP1481_R.jpg
MTBのパンク修理は2年ぶり。

パンク修理の後、ガレもギャップもお構いなしの直線番長で、砂利道最高速度を43km/hを記録。
初めてFOX TALASの本気を堪能した気がする。

舗装路に出て、沢沿いをゆるーく下ってたら、かっこいいヤンマハッケン。
オニヤンマみたいだけど、微妙に小っちゃくて、堂々としてない。
と思ったら、コオニヤンマというトンボらしい。
IMGP1485_R.jpg

今日も暑かったけど、林道に自動販売機はないので、塩熱サプリを噛みながら、沢の水を1.5リットルぐらい飲んだ。

お腹、大丈夫かな・・・

Time.3:55.47
HR Ave.74%
HR Max.90%
Cal.2453KCal
Dist.47.5km
Spd.Ave.12.1km/h
Spd.Max.43.8km/h

コメント

非公開コメント

