2010/08/28

ふじてん

乗鞍にヒルクライムしに行く前に、ふじてんにダウンヒルをしに行った。

前夜に準備するが、眠くては捗らない。
夜の2時ごろに準備完了。
このまま寝たら起きれないと思い、そのまま出発。

道の駅で仮眠をとったら寝すぎて、9時半ごろ現地着。
・・・普通に来れば家から1時間半ぐらいで来れるんだろう。

駐車場には、すでにMTBerが準備をしたり駐車場でうろうろしている。
IMGP1657.jpg
(???全然コースに出ていく様子がない奴らもいるんだけど、何をしに来てるんだろうね???)

3時間のコース利用料とリフト券を購入してスタート。

リフトに乗ってるなう
IMGP1660.jpg

コースを走ってみる。
IMGP1662.jpg
コースのことを忘れないようにリフトに乗るたびにツイート。
1時間半ほど休み無しで走った、結構疲れた。
時間の半分ぐらいはリフトに乗ってるだけのはずなんだがね。

芝生ダウンヒル
芝生のゲレンデをそのまま降りてくるだけ。
斜面に時折ある陥没ぐらいしかアクセントがない。
スピードセーブして3分ぐらいで終了。
芝生に散水してあったようで、ビショビショ。

馬車道ダウンヒル
ウェーブ、バンク、ラダー、ジャンプ台などがある一番DHらしいコース。
一本目はセクションを全部避けながら1本流して6分。
3本走って、でかいドロップオフと一つ目のジャンプ台以外は楽しく走れるようになった。
難易度は低いけど、遊び甲斐のあるコースだと思った。
遊びに夢中で写真なしwww

トレイルダウンヒルR
トレイルダウンヒルL
土が柔らかい山道のようなコース。
スピードが出せないが、山走りの雰囲気があって面白い。
余裕がなくて写真なし。

クロカンショート
芝生ゲレンデをまっすぐ登って林に突入。
走ってる人が少ないのか、ラインがすごく分かりずらい。
溶岩ボコボコで乗れないところが多い。
難しすぎる。乗ってやろう!気持ちが折れました。
IMGP1669.jpg
IMGP1670.jpg


クロカンロング
ショートに懲りたので走るのヤメタw

コースは富士見よりずっとこじんまりしていて、2トレや7トレと同じぐらいのボリュームだけど、ハイカーがいないので全開で行けるっていうのはありがたい。
富士見よりだいぶ近いし、富士見のCだけでお腹いっぱいなオイラはふじてんでも十分楽しめるのでイイ!

コメント

非公開コメント

難しすぎるクロカンショートコースに興味津々です。
是非次回連れてって下さいー。

王滝終わったら みんなで行きましょう!!

ちなみにリフト代いくら?

>やましたさん
>侍さん
行きましょう

リフトは3時間券2000円ですが、リフト運転は8月で終了、それ以降は別途料金で車両搬送とのこと。どうなんでしょうね。