--/--/--


2010/09/23

SDA王滝2010年9月 反省

サイコン・ハートレートモニタのデータ
最大心拍の設定を間違えていたらしい

Time.9:13:31(サイコンのRideTimeは7:57:52)
HR Ave.89%←そんなはずはない
HR Max.105%←そんなはずはない
Cal.6857KCal←もう少し少ないはず
Dist.98.2km
Spd.Ave.12.3km/h
Spd.Max.46.8km/h


通過時刻、去年との比較
CP1 35分遅れ
50km地点 50分遅れ
CP2 50分遅れ、さらに休憩20分
CP3 70分遅れ

ペースの比較
2010年
20100919スピード

2009年、7時間32分で完走したが、この年は前半コース変更
20090920スピード

パッと見、あんまり違わない様に見えるが、登り平均速度が1km/h違う。

とにかく、前半で一気に35分の遅れを作ったのが痛い。
撮影ポイントが伝上川くらいなので、ここで頑張るべき。
でも、7時間台ペースで走ろうとすると伝上川から見る御嶽山はまだ日影なんだよね・・・

登りで平均速度が1km違うと、平らなところがほとんどない王滝では30分~1時間の差になる。

去年はピークのてっぺんでは必ず停車休憩していたので、それに比べれば停車回数は減っているはず。
でも、サイコンの走行時間とGPSの所要時間を比較すると、停車時間は1時間16分ぐらい。
確かに、CP2のように停車した時は割とのんびりダラダラしてました。

撮影してるから???
・・・動画撮影は乗車中のものが多いので、実はあまりタイムロスになってないはず。

コメント

非公開コメント

うわ~ 前半の遅れのうち5、6分は私の世話をしてくれてたんですね(>_<)

お礼言うの忘れてました。。

朝から暖かく、おいしいコーシーごちそうさまでした。v-273

またお世話になります。

>ショウさん
停車してるところが時速0km/hなのですが、20km付近の最初の停車がショウさんレスキューですね。
停止時間は216秒=3.6分なんですが、その場だとちょっと長く感じますよね。

>S澤さん
今度は焼きそばもどうぞ。
みんなで食べましょう。
