--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/25

三度/^o^\フッジサーン

またまた行ってきた。
スバルライン。

今回は軽車両隊。
オイラは王滝の疲れが抜けてない。あれから3日目なのに。
他のメンバーは最近あまり自転車に乗ってない。
半数はこのルート初めて。
休憩をトリトリ3時間かけて5合目まで。

マイカー規制の時に、何度行っても雲の中だった4合目大沢駐車場はピーカン。
IMGP1860.jpg
山頂がくっきり見える。
こんなの見たことない!

5合目手前の路傍駐車場からもくっきり、すぐに行けそう。
IMGP1863.jpg
富士山の山肌って、赤いんだね。

5合目は観光客がいるけど、夏登山シーズンが終わって6合目から上には行けないので、登山客は少ない。
IMGP1864.jpg
LOOKに乗っているフランス人が声をかけてきたので、軽くお話ししました。
私もLOOKのバイクを持っているよ、765だ
っていってたけど、そんなモデルあったっけ?
あーもうちょっと英語しゃべれれば楽しかったんだろうなぁ。

翌日の天気予報は雨。
北東の空には大きな雲ができていた。
IMGP1866.jpg

この時期にまさかこの天気、この日差し。
油断してアームカバーしていかなかったので、日焼けしてしまった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スカッ晴れ

やっぱりフッジ~サンは何度行ってもいいもんですな! ましてやあんな好天ならなおさら! シゲピンも魅力にとりつかれたかな!

>guttsuan
魅力にはとりつかれたけど
でも、この山のお天気は難しい!

サポート&撮影、ありがとうございました。
乗り込んでる人は、やっぱり違うなぁと感心。
まったく乗ってないのに上れる人にも感心。

何度も行ってる人が大騒ぎしているから、
きっと稀にみる好天なんだろうなぁと思いながら走ってました。
