2010/10/03

New PC 組立中

最近、うちのメインPCは不安定。
自転車動画の編集の編集をしていると落ちるし。
最近はPicasaでデジカメから写真を取り込むとPicasaが落ちたり、
Blog書いてると漢字変換が固まったりする。

まあ、こんなんだから仕方ないよな。
IMGP1011.jpg
10年ぐらい前の NLX という企画のPCケースを加工して、Mini-ITXという小さいマザーボードを詰め込んでいる。
マザーボードは ZOTAC GeForce 6100。
CPUは AthronII BE2350。
ケース排熱がギリギリなので、Phenomを入れると落ちる。

メインPCは別途購入予定(VAIO Zがホスィ)だけど、検証用PCのために買い置きしていたマザーボードでPCを組んでみる。
IMGP1883.jpg
マザーボードは ASUS P5Q-EM。
今更のCore2Duoだけど、メモリが16GB乗るらしい。
とりあえずこれにE8500を乗せて、Windows 2008をインストール中。

コメント

非公開コメント

自分もまだまだE8500が主力です.
不足を感じないです!(強がり)

>nodasyuさん
Core2Duoならまだまだ大丈夫です。
Corei7なんかで動画いじるとすごいらしいですけど・・・