--/--/--


2010/10/03

フラっと裏ヤビツ

久しぶりにロードに乗ってみた。

軽車両隊の合宿で走れなかった、道志道→山中湖(自走リターン)をしたかったんだけど、早起きできなかった。
9:30にとりあえず家を出て、大垂水を目指す。

ロードで久しぶりの多摩サイ、ランナーが増えたね・・・
走り始めはダルくてしょうがない。

高尾山口の先でなるしまジャージのおじさんに「おっ!」と声をかけられる。
BORAさんかな?
何年もEランに出てないのに覚えられていたみたいだ。
うれしい。

キョロキョロしていたらすごい工事現場発見。
IMGP1888.jpg
クレーンでつりさげたユンボで斜面を掘ってます。

11:30 ロードでは久しぶりの大垂水峠。
IMGP1889.jpg
タイムは12分32秒。
まあ、写真撮ってるからねw

峠を下ってからちょっと考えて、次の行先を宮ヶ瀬湖に決定。

12:40 宮ヶ瀬湖
IMGP1891.jpg

まだ時間あるからヤビツまで行っちゃおう。

そういえばヤビツを裏から登るのは初めて。
きれいな秦野市の道より、山道っぽくて痛んだ清川村の道のほうが好きかも。

14:00 ヤビツ峠
IMGP1892.jpg

峠で写真撮って、すぐ折り返し。
護摩屋敷の水場で休憩。
IMGP1893.jpg
ここの水はあんまり好きじゃないなぁ

帰りは小倉橋~橋本~尾根幹線~是政橋から多摩サイ。
首と背筋が疲れたけど、結構走れちゃった。


より大きな地図で 自走で裏ヤビツ を表示

Time.6:35:19
HR Ave.76%
HR Max.97%
Cal.4275KCal
Dist.148.5km
Spd.Ave.22.5km/h
Spd.Max.54.3km/h

コメント

非公開コメント

実はヤビツって行った事無いんだよネェ~
今度行ってみよっかな(笑)

ちなみに、自分は土曜に箱根、山中湖辺りグルっと
行ってきた。
チェーントラブルに見舞われたが、無事生還した!

サムライさん、
Nしまランで今度ヤビツ入れようかな~(笑)
沖縄終わった頃に。。

それにしてもすっごいすね~。
土曜日230km走って、日曜日の午前は50km巡航での風張峠、午後は子守しながら6トレ周回ですか。。

あのあと私は柳沢峠で野垂れ死に無事生還できず。。

やっぱNしまはすごいなぁ

さすが顧問。
さらっと150kmか。
乗り込んでる男は違うなぁ(たるんだお腹をつまみながら)

>はまちくん
週末しか乗ってないからねそんなに乗り込んでない方だと思うよ
ちょっとでも毎日乗ってる人にはかなわない

まいにち15km乗ってるけど、完全に富士山で置いていかれたわけだが。
って、ママチャリだからね>15km
それはさておき、ユンボすげぇ。
こんな使い方を最初にやった人もすげぇ。
