2010/11/03

初油圧ディスクブレーキ BR-M755 ゲット

これまでメカディスクで乗り切ってきた。

でも近頃、下りの斜度がきつくなって、握力終わることが多い気がする。

ということで、油圧ディスクに宗旨替えです。

「油圧ディスクにするならシマノXTの4ピストン」という、理由は全く無いが憧れみたいなのがあった。
シマノの処女作だから気合が入ってるとか、4ピストンの特性が云々なんてのは後付けです。

ヤフオクを見ながらtwitterでさえずってたら、nodasyuさんが見つけてくれた!
速攻でモノを抑えて、腰が痛いから家でおとなしくしてたらカンガルーが持ってきてくれた。

DSCN1935.jpg

サイクリーのランクC中古品なので、値段相応の状態。

内部の状態などよくわからないので、とりあえずオーバーホールして、オイルとパッドは新品に・・・いや、めんどくさいからポン付で行ってしまうか。
とりあえず33回転にはアダプタなしでつくので~

コメント

非公開コメント

おぉ、nissinのキャリパーgetオメ
オリも使ってますが、激しく良い制動力の一品ですぉ。

これで常設コースもバッチリですね!

初油圧とは意外です。
純正のメッシュホースはタッチが割と柔らかいので、かっちりした
タッチが欲しい場合は現行のナイロンホースに変えるとかなりカッチリした感じになりますよ

なんとBR-M775のオーナーが次から次へとwww

>うーたろさん
nissinのキャリパーってなんすか?
憧れはいっちょまえですが、何も知らんのです・・・

>クルトさん
高峰までには安心して使えるようにメンテ&チューニングしたいです、ハイ

>QDRさん
そうですか?意外ですか?確かになんで今まで使ってなかったのって言われること多いです。

ホースの件はネットでいろいろ調べてますが、互換性の話がよくわからんとです。ちょっとUNEXのホースも気になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
そのままGetされるとは思いませんでした.
サイドパーティからのパッドの供給が豊富なのでこれはこれで楽しいです.

んです、そのはずです。
どなたかにも伺いましたし、某掲示板でも見かけますた。
それに、どうみてもNISSIN製の単車のキャリパーそっくりですw

自分も、初油圧と聞いて驚きましたv-12
ワイヤーで長時間下ると握力弱りますよねぇ