--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/06

サイクルモード2010

仕事の方で業者選定(オイラは選ばれる方)が1週間延びてしまったので、会社を午後半休にして、サイクルモードに行ってきた。
現地でショウさん&ましら55さんレディースお二人のエスコートです。

遅れて現地入りして到着連絡入れたら、なぜか「そじ坊」で蕎麦を食べていたとかいいながら現れる二人。
きょろきょろしながら歩いていくと、いつの間にか遠く後方でほろ苦い大人のガールズ?トークをしている二人。
・・・
楽しい半日になりそうですwww

着くなりすごい行列!と思ったら、そちらは「ウィンタースポーツフェスタ」だった。
サイクルモードの初日はこんな感じ。
IMGP2046.jpg
見やすいです。
雰囲気も落ち着いてます。

パンフレットから地図が切り離せるように、ミシン目が入っている。気が利いてるね。
IMGP2047.jpg
ただ、出店者一覧が書いてないので、お目当ての業者がどこで出店しているか探すのが大変。

ショウさんお目当てのSALSAのバイクとTERRYのジャージを見に行く。
IMGP2050.jpg
ヒョウ柄のサイクルジャケットとか「山でこれ着てたら撃たれる!」とかバカ話全開。

試乗コーナーでは、ショウさんがSALSAのチタンフレーム、ましらさんが「かわいい」と目を付けたマングースのフルサスバイクに試乗していた。
IMGP2069.jpg
ましら55さんのマイミクさん(へらコブラさん)が合流したので、いいカットが取れるまで2周ぐらい余計に走らせる。

全体的に真面目に試乗している人が多い印象。
オイラも試乗したかったけど、腰を治して日曜に山に行けるか!?という瀬戸際なので、ここはぐっと我慢。

新製品というとこれ、シマノXTR。
IMGP2085.jpg
XTRを搭載した各社のNEWバイクが壁一面に飾られている様は圧巻。
XTRフロントダブルのバイクがあれば試乗したかったが、試乗車はフロントトリプルxリア12-36のみ。

OGKブースで、あれ?MOSTRO?と思ったら、MS-2というNewモデル。
IMGP2060.jpg
新型アジャスターになっているけど、帽体はMOSTROです。
REDIMOSは頭の形が合わないんだよ・・・とお嘆きの貴兄に朗報。

新しいMAVIC Ksyriumはスゲー地味。
IMGP2073.jpg
EXALITHという軽量化のためのアルミ加工のせいらしく、上位モデルはみんなこんな色。

LOOK586モンドリアン
IMGP2099.jpg
カラフル

レースバイクよりも、小径車やシティサイクル、グッズのブースの方がにぎやかな気がする。
自分が乗っているので、DAHON。なんとなく寄ってしまう。
SPEED P8をはじめ、大分スタイリッシュになったね。
IMGP2052.jpg

面白いデザインの小径車の展示&投票をやっていた。
IMGP2053.jpg
IMGP2054.jpg
IMGP2055.jpg

かわいいカラーリングのストライダ
IMGP2056.jpg

レース使用機材

別府史之がパリ-ルーベで履いたシューズ
IMGP2064.jpg

ランス・アームストロング 使用バイク(ツール・ド・フランス)
IMGP2049.jpg

新城幸也 使用バイク
IMGP2089.jpg

宮澤崇史 使用バイク
IMGP2091.jpg

ダビ・アローヨ 使用バイク(ジロ・デ・イタリア仕様)
IMGP2080.jpg

GIANT、SPECIALIZED、CANNONDALEが出店してないのはさみしい。
GIANTが出してないってことアh、SRAMもAVIDも触れない。
すっかりMTB乗りなオイラはちょっと残念。

でも、数年前の自転車オタクや業者っぽい雰囲気は薄れて、ブームも成熟してくたのかな、という空気を実感した。
KEIRINのブースでは、普段スポーツバイクに普段乗り込んでいる人だけでなく、体育会系vsピスト乗りなんて一般人同士のTTシミュレーター対決(結構いいタイム出してた)なんてのも、そういう情勢の一端だと思う。
いい雰囲気だと思うよ。

・・・金曜だからかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

豹柄ジャケット

 欲しいかも ^^; >サイズが合うなら
#実は家の中のいろいろが豹柄だらけだったり :-)

>Inagakiさん
サイズはMでよいかもしれないですが、女性用しかないので体形が合うかどうかですね。お店で普通に売ってるものだと思うので、試着してみては?勇気があればwww

昨日はエスコートありがとうございました。へ~ プロの使用バイクとかあったんですかぁ(笑)
今回のサイクルモードでは3本ローラーに乗れたのがイチバンの収穫でした~

先日はどうもです

途中で乱入失礼しました。
考えてみたら、お会いした皆様全員初対面。図々しい奴ですいません。
私も腰痛用のベルト巻いてましたが、ちゃっかり3本ローラーは乗ってしまいました。

>ショウさん
乗るまで固定ギアだとわからないぐらいのぶっつけ本番なのに、あっさり乗ってましたね。さすがです。

>へらコブラさん
ああいうイベントでは初対面で行動するのはよくあることかと。
ということで、今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様です~
マイバイク持って居ない頃から
3回目のサイクルモードでしたが
未だに見方が解りませんw
こちらのバカ質問に色々お答え頂き有難うございました

>ましらさん
解るのではない、感じるのだ!

楽しさを感じるためには、楽しくないといけないので、ご一緒できてよかったです。
ワイワイ楽しかった!
