--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/17

シューズ シマノSH-MT91 チューンナップ

シングルモードのクリートが欲しいなぁ、とblogに書いたら、はまちくんからもらえました!
どうもありがとう!
DSCN1948.jpg

もう一つ、インソール交換
SHOCK DOCTOR トレーナー ロープロフィール
ノーマル状態でかかとが不安定なので、かかと周りを少し補強するのが目的。
左がSHOCK DOCTOR、右がノーマルのインソール。
DSCN1949.jpg
SHOCK DOCTORの方が、土踏まず部分が厚くて硬い。
ヒールカップが少し深い。

DSCN1951.jpg
あまり固くないので、アーチの保持能力はそれほどでもない。
ペダル効率重視なら、もっと固いインソールがおすすめ。
ちなみに、ロード靴はSIDAS コンフォーマブルの薄くて硬いやつ使ってます

元のインソールと同じ大きさにカットして。
DSCN1952.jpg

靴に押し込んで出来上がり。
DSCN1953.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は自転車まるごとをチューンナップしました。

結局あれこれ、迷ったあげく、

トレック

じゃなかった、、

スペシャのミディアムグレードにしました。
総重量はフルサスペダルなしで11.1kgです。
今より2kgくらい軽くなるので戦闘力アップ(?)
してるはずです。

これで富士見も怖くない。。
あ~あ、早くニューマシンで山行きた~い。

>s澤さん
靴と全然関係の無いコメありがとう!w
まずはニューバイクで、低い山に行きましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。