2010/12/23

榎本牧場往復

山道に行こうと思ったら一昨日に雨がたくさん降りました。
舗装路でどこかにいこうかと考えていたら、やましたさんがyokoさんと榎本牧場に行くというので、お邪魔ムシでついていきました。

出発直前、リアブレーキのパッドに挟むスプリングが逝っているのを発見し、あわてて交換。

道に自信が無いので、先導はやましたさんのおまかせして、イカ娘の唄を口笛吹きながら一番後ろを守ります(?)

志木のシャトレーゼでスイーツ休憩。
IMGP2196.jpg
クリスマスバージョンの包装で、今年のおいらにとってこれが一番クリスマスらしいブツになりそうな悪寒。

荒川にたどり着いて羽根倉橋を渡る時は横風ビュービュー。
IMGP2199.jpg

上流に向かうと向かい風で、18km/hぐらいしか出せません。
(それ以上出すとyokoさんが千切れる)
どうりで自転車少ないわけだ。

治水橋の教習所レストランで昼食
IMGP2202.jpg
IMGP2201.jpg
味は普通ですが、食券券売機の調子がイマイチでした。

開平橋からは土手の上でさらに風が強く、巡航速度は15km/hにまで落ちます。

なんとか牧場に到着。
ジェラートと動物と搾乳ロボットに夢中で写真とるの忘れた。
何も考えてなさそうな動物たちを見ていると、めんどくさいことは考えるのやめちゃえばいいんだよ、と悟ります。

帰りは追い風ビュービュー。
IMGP2205.jpg

Y's Road本店。前を通過。
IMGP2207.jpg
実は隣のラジコン屋のほうが気になります。

帰りに寄ったミニストップ。自転車の駅。
仏式・米式バルブ対応の空気入れがおいてありました。
IMGP2209.jpg

久しぶりのツーリングは、腰周りのインナーマッスルに変な疲労感がでました。
でもお腹がすかなかったのは、体にエネルギーの備蓄があるからだな。

Time.3:56:22
HR Ave.--%
HR Max.--%
Cal.----KCal
Dist.75.2km
Spd.Ave.19.1km/h
Spd.Max.38.1km/h

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はおつかれさまでした。
荒川ヒルクライムとても疲れましたが
牧場の動物がかわいくて癒されましたね。
YOKOののんびりペースにお付き合い頂きありがとうございました。

ラジコン、実は興味大有りです

結構長い距離走られましたね。

これだけ走れれば26日も大丈夫でしょう。
ムリは禁物ですが。。

ラジコン興味あるのですか??
私はクルマ専門でやっています。

今夏、初のロード練習で
埼玉のshopの方々にしごかれまくっとりました
そんな中のオアシスでしたw
搾乳機が衝撃でした

荒サイは長々走れていいですよね
ボ~っとしていても走れる感じ(アカンけど

>やましたさん
ちょっとyokoさんには風が厳しかったかと思いきや、楽しげに走りきってましたね。途中でエネルギー切れにはなりましたが、さすがです。

>こうたさん
意外と面白そうですよ。
世代的にw田宮RCカーグランプリご存知だと思いますが、あの当時のモデルが最近になって復刻されていたりしています。

>S澤さん
距離な長いですが、まっ平らなんですよね。
でも大丈夫でした。
26日は参加します。

ラジコン、興味あるっていうか、ブームがありましたからね。
高校生のときにヒロボー エイリアンて電動のバギー持ってました。

>ましらさん
搾乳機は衝撃でした。
あやうくジェラート食べ忘れるところでした。
荒サイが近いとボーっと足回しにいけるのでうらやましいと思います。