--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/26

A山

MTB(SCOTT SCALE 35)を買ったばかりのtakiさんをA山にお連れしてきました。

出発前に、財布を忘れたりヘルメットを忘れたり(!)して遅刻してしまいました。すみません。
takiさんのNew Bikeを愛でたいところですが、やましたさんが待っているので、まずは稲城駅に移動します。

稲城駅前でやましたさんが合流。

takiさんのNew Bikeを愛でます。
MTBはパーツがいろいろあってゴテゴテした感じになりやすいですが、白黒でまとめられた構成にロゴの黄色のアクセント。同じく黄色アクセントのTLDのスカル柄のサドルが似合っててスタイリッシュ。
SCALE 80に乗っていたことがあるやましたさんは「35はいいねぇ」ととても感心していました。

そんなやましたさんの現在バイクは手裏剣XTRクランクのチタンフレーム。

おいらはリアブレーキがぜんぜん効かない33回転。

今日は走れなくても言い訳できますwww
・・・いや、A山でハードな走りはしませんが。

山に入ります。
入りはエントリー坂です。
IMGP2211.jpg
IMGP2212.jpg
ちゃんと「激坂から入ります」といいましたよw

太もも肉離れ心配でしたが、なんともありませんでした。

そのまま登って、ドラゴン坂で登ったり降りたりして遊ぶ。
IMGP2214.jpg
ここで登ったりバイクを借りたりしながら、タイヤ空気圧とかペダルのクリート開放の調整などしました。
でもいきなりここはきつかったですかね。

このあと、造成地を見つつ散歩の人と雑談したりしながら、のんびりと走り回ります。

最後はスーパーDH。
IMGP2218.jpg
最初はびっくりされてましたが、やましたさんの教え方もうまく、無事に下山していました。

スーパーDH終わったところで今日は終了。
初めては疲れますからね。

気がつけば、リアブレーキの効きが復活。
パッドのあたりが出たのでしょう。

takiさんと別れ、やましたさんとノリで連光寺坂を登って、ブレーキパッドの予備を買いにY'sParkへ。
でもメタルパッドは売り切れでした・・・

帰りにくろがねやにパーツクリーナーを買いによったら、こんなきれいなグラデが見れました。
CA3I00070001.jpg

明日の山もいけそう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー。
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
やー、写真で見てもへっぴり腰ですね。
とにかく下りも上りも怖かったです。
ここらへんは場数踏まなきゃダメですね。
またよろしくお願いします!

こじんまりしてるがA山はバリエーションたくさんあってたのしいですよね~! 開発が進まない事を願いたい!

昨日はおつかれさまでした。
やっぱりA山はお気楽でいいね。
guttsuan言う通りこれ以上開発が進まないといいなぁ。
ドラゴン坂から向こうが走れるようになって欲しいです。

>takiさん
散々MTB乗ってる私ですが、実は久しぶりの凸凹道だったので最初は慎重に走っていました。初凸凹道のtakiさんにビビりが入るのは当然のことです。それにしてはドロップオフなど乗車で下りていたので、場数を踏めば自身がつくと思います。

>guttsuan
あのまま残して欲しいという声は沢山あったそうなので、やむを得ない事情なのでしょう。今通れる道を大事に走ります。

>やましたさん
周回できるコースがだいぶ無くなったのは寂しいですよね。
私が復活して欲しい根っこ段差コースはもうありませんが、ドラゴン坂の向こうは調査が終わったら通れるようにして欲しいですね。
