2010/12/26

K尾根 with TKさん

一応Nしまの末席を汚すオイラです。
最後にEランに出たのは3年前ですが。

Nしまの方々がTKさんを招いて山に行くMTBライドにお呼ばれしてしまいました。

お山を走るのは楽しいですが、左太もも肉離れが治ったばかりだし、メンバーがすごいし、寒いし・・・
ちょっと気後れ気味です。

なんとなく幹事っぽい役回りのS澤さんのニューバイク。
IMGP2223.jpg
彼いわく、こっちが主賓らしいです。

元オリンピック日本代表とJCRCロードレースで勝負に絡んじゃうような面々なので、皆さんは遊びペースで走っているのに、最初のひと登りでいきなり千切れます。
IMGP2224.jpg
あっという間に一人旅~
ああ「シゲピンさんは道知ってるよね」って聞いてくれたのはこういうことですか。やさしいな。
IMGP2225.jpg
途中でやましたさんが待っていてくれました。

これは予想通りの展開。
無理をすると1ヶ月前の過ちを繰り返すので、こつこつと登ります。
IMGP2226.jpg
ガンバります。

皆さんから15分ぐらい遅れて峠着。
スタート時に「山頂まで行っちゃいましょう」なんていってましたが、トークが盛り上がっていたので追いつけました。
IMGP2230.jpg
TKさんのバイクはドノーマルだそうです。

峠で休憩入りましたが、おいらにしては早いペースで山頂に到着。
IMGP2236.jpg
S澤さんの紅茶&カステラでティータイムです。

降りはヘルメットカメラをダシに、皆さんに混じって走ります。
でも、カメラの角度が失敗して地面ばかり写ってました。
動画楽しみにされていた方、すみません。

かろうじて写っていたシーンのスナップショット

TKさん
MAH00206.jpg
後ろについて走ると、美しい走りが見れます。
ドロップオフも跳ねる様に降りていくのですが、横と縦の動きが滑らかなんです。

この尾根には何度も来ていますが、コギが速いパーティーなので結構疲れました。
でも、下りでは負けてなるものか!と、すこしがんばりました。
MAH00209.jpg

MAH00208.jpg

あー、TKさんとのライド、貴重な機会なのにカメラセッティング誤ったのが悔やまれる!!!

いろいろ苦労したブレーキと太目のタイヤは絶好調でした。

Time.2:14.26
HR Ave.--%
HR Max.--%
Cal.----KCal
Dist.24.7km
Spd.Ave.11.1km/h
Spd.Max.41.9km/h
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

足は大丈夫ですか?
いつもながら楽しそうな感じでめちゃ羨まし~
それにしてもゲストのTKさんには、ほんとビックリですね♬
私は王滝や富士MTBサマーキャンプで一緒のコースを走ったことがあるくらいかなぁ(笑)

前半速くてすんません。。
寒くて体暖めようとがんばってコギコギしてました。。

また乗り方のご指導ください。
今回を機にNしまに返り咲きましょうv-254
年末の餅つき大会もどーですか?

お疲れ様でした。
動画見たかったなぁ~。
そのうち私の動画にも出演してください。

>まるちさん
TKさん勝負かかってないときは後ろから声をかけながらあがっていったりしますから、結構見る機会ってあるんですよね。私もアドベンチャーin富士見でめいいっぱい遊び走りなTKさんにランデブーしたことあります。

>S澤さん
まーいいですよ。あれが各自のペースです。オイラのペースにあわせたら皆さん凍えますよ。

もう教えることはなにも何も無い(キリッ

まあ、ダラダラのほほんと走りますので、よろしければ。

Nしまも別にサボってるとか敬遠してるんでは無くって、MTBに偏ってるのと怪我で乗れない期間があるからなんです。
もろもろ条件がそろえば、復帰は考えてますよ、いつも。

>サイクロンさん
動画は40秒ぐらいのヤツを公開するかもしれません。
期待しないでお待ちください。
怪我も治って2や7に行きたいので、そこでとりっこしたいですね。よろしくお願いします。

シゲピンさん>
今回もお誘い頂いてありがとうございました。

私が一番ビビッてたかと。。先日アキレス腱もいためてたので、あまり掛けられない状態でしたし、どうもあの斜めの根の見た目が。。。やっぱり練習しなくては無理ですね。一回前転してバイク投げましたしw

またご一緒くださいね!

日曜はおつかれさまー。
ちょいペース速めだが楽しいライドだったねぇ。
動画の角度は今後要調整かな。期待してます。

お疲れ様でした~
ドライコンディションで楽しかったですね!!
肉離れは早く完治すると良いですね。
またトレイル行きましょう^^/