2011/01/06

2(動画)

先日の動画です。

29er SSのkoutaさんと、キビキビしたやましたさんの走りをご覧ください。

・・・編集ソフトが落ちまくったので途中で挫折しました。
カットを割って、マゼマゼして、BGM付けただけ。
なんとなく前半=koutaさんSIDE、後半=やましたさんSIDEになってるのは偶然ですw

bloggieの手ブレ補正機能を使うため、HDより少し落としています。
広角にするために、安物の携帯電話用ワイドコンバージョンレンズをつけています。
このレンズのおかげで、左右の木が写ってスピード感は増すのですが、ピントがぼけています。

もう少し質の良いコンバージョンレンズを買おう。
トダ精光 カメラ付き携帯電話用コンバージョンレンズ
image_product_s_4.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オラがかっちょよく映っております

やましたさんはやはり上手ね

走るとついて行くのがやっとだから

動画があるとイメージわきますね

ぶれないね~~~!なまじがっちり固定はだめなのかな!
てぶれ補正にしてもだめなんだよね!

見やすい動画でした。やはり撮影には工夫がいるんですね。
2には複数回行っているんだけどいつも同じコースをぐるぐるしてます。
今度是非ご一緒させてください。あ、今年もよろしくお願いします。

よく写ってるね~。
いろいろ試行錯誤の効果が出たね。
今度はヘルメット交換して後ろから撮ってあげるw

お気に入り

動画いいですね。
お気に入りに入れさせていただきました。
いつも走っているコーストが出てくるので見ていて楽しいですね。
私もヘルメットカメラ欲しくなりました。
今度解説をお願いします。

みなさんご視聴ありがとうございます。

>こうたさん
走りの差もよくわかりますよね。29erはラクーに走ってる。
やましたさんのシーンはスピードが速いからコーナーでリーンしててかっこいいですけど、追い駆けるときは必死です。必ず死んでます。

>guttsuan
ブレが少ないのは、道の凸凹が少ないせいもあると思います。
ちゃんとした手振れ補正があるなら、がっちり固定のほうがきれいな画像が撮れると思います。

>keiさん
撮影の工夫は
「きょろきょろしない」
「コーナーの前とかではなく被写体を見る」
遠くを見る練習にもなるのですが、あまり足元が見れないので、結構怖いです笑

2はいろいろコースがありますよ。体力がないと一日で全部は走れない。こんどご案内します。

>やましたさん
試行錯誤はもう少し続きます。あと、もうちょっとゆっくり走ってください笑

>サイクロンさん
カメラは最近流行りの携帯みたいな動画カメラです。最近は新品でも値段が下がってお値ごろかと。努力のしどころはマウントですが、ぶっちゃけGoPro買ったほうが簡単です。
撮影中はいろいろ考えてるのですけど、ノウハウが整理されてないです・・・解説できるかな(^_^ゞ