2011/01/16

K尾根

サムライさん&koutaさんからリクエストをもらっていた、2トレの某コースをご案内する予定でした。
そこに、小川輪業さんナカザワジムさんよりイノシシ駆除の情報アリ。
亥年のオイラは駆除されてしまう・・・いや、ハンターさんのお仕事の邪魔になってはいけないので、行先変更。
今シーズン4度目です。

前回の7トレライドで話題になった、マルタイの棒ラーメン
カップめんと違ってクッカーで煮てそのまま食べられるので、山屋さんの定番らしい。
すねヲくんがゲットできたらしいので、山ラーが今日のテーマです。
DSC00284.jpg

山の反対側に車を1台置いて、5人2台の車で駅まで移動。
車での移動時間を読み間違えて、駅まで自走のやましたさんを30分ほどお待たせしてしまいました。
すみません。

5年ぶりにケーブルカーに乗ります。
IMGP2376.jpg

30分ほど激坂や階段を登って、山頂でそそくさと昼食。
IMGP2381.jpg
ようやくノルマクリア。

具入り棒ラーメンを前に嬉しそうなすねヲくん。
IMGP2383.jpg

この日は薄曇り&寒気のためにとても寒かったのですが、ラーメンで暖まりました。

同じころ調理を始めたハイキングの皆さんは、目の前でなんと「肉入りのお鍋」を作っていました。
やましたさん!王滝で鍋をやるなら予行演習が必要です。

最近、500m超のお山に行くときはニーシンガードをしています。
これさえあれば、集合写真の撮影時に足元がお留守になってスッ転んでも何ともありません!
IMGP2385.jpg

楽しいお山の道。
時折「ネッコネッコゾーン」「落差の大きなドロップオフ」「ロックセクション」が出てきます。

すねヲくん。
IMGP2389_trimed.jpg
ヤマミチ先生に基礎を叩き込まれているだけあって、初めての尾根道も楽しく走っていました。

やましたさんとtsurunさん
IMGP2391.jpg
turunさんのバイクは niner air 9
このバイクと一緒に「MTB日和」に出ちゃってます。
BMXもやる方らしく、いいリズムとラインで走ってました。

koutaさん
IMGP2392.jpg
ギア付き欲しがっていたけど、フルリジッド29erSSでよく走るなぁ。

bさん
IMGP2393_Trimed.jpg
ビアンキのMTBは珍しい。
夏ごろに一緒に林道を走っていたときの仕様なので、無理せず安全第一で走っていました。

すごく寒いので、デジカメの電池が持ちません。
動画カメラも途中で電池切れ。

あと、防寒グローブはカメラの操作ミスが多くて、録画開始ボタン押し損ない数回。

先日シール交換したフロントフォーク、オイル漏れ無し、しかもとてもよく動く。フォームリングの交換が滑らかな動きを取り戻してくれたようです。
それに、ドロップオフなどの縦の動きに対して体がよく動いたので、とてもいいイメージで乗れました。
下りで階段以外は乗車でいけるようになりました。

何回通っても楽しいK尾根。
また行きたいです。

車回収しに駅に戻る道中、梅ヶ谷峠で練習中のショウさんを発見。
手首を痛めて療養中だったと思いますが、この寒い中、頭が下がります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘッドカメ

K尾根お疲れ様でした。
コンディションも良さそうですね。
我々も今日行く予定でしたが、風と寒さで7トレに変更しました。
近いうちにリベンジしようと思ってます。

ところで動画ですが、ブレが少なくて画がきれいですね。
走り方がいいのでしょうね。
それと、カメラも良さそう。
今度、ダブルヘッドカメでご一緒願います。

>サイクロンさん
7は今シーズン通いたいところなので、都合が合ってご一緒できるといいですね。

動画、ぶれが少ないのはそういうシーンを選んでつないでいるからです。あと、なるべく頭を揺らさないように乗ってます。
カメラはSONY Bloggieの初代モデル。
500万画素レベルのデジカメです。

集合写真はフレームに収まってましたねww

やっぱニーシンは必要www

次はⅡ行きますか

めちゃ寒かったけど楽しいライドでした。
最後の1本、真後ろを走らせてもらいましたが
確かに体がよく動いてて安定感ありましたね。
あれなら神社→右コースも行けるハズ。

お疲れ様でした!

土曜日はありがとうございました!

いやー、あのコースは最初きついけど山頂からの下りは楽しいですね!
右脳全開でめっちゃ充実した一日でした。

棒ラー最高です。特にスープの味がいいですよ。
これからは山サイの必須品です(^-^)/

また是非ご一緒させて下さい!

集合写真、かえって美味しい映り方していますねw

ニーシン!

土曜はありがとうございました。楽しく走ることができました。
みんなを見て自分も山ラーセット欲しくなりました。

BMXは昔ちょっとかじっただけですぐやめちゃったので書かないで!w
あとこうたさんが間違えたからだと思うんですけど、tsurunです!

>こうたさん
はい、次回は2で。
来週はいかないですけどね。

>やましたさん
右コースの岩岩したところはまだちょっと怖いです

>すねヲくん
オイラも次回はマルタイのラーメン持っていく!
またこんどどこか行きましょう

>ましらさん
オレって転載もとい天才かもしれないです。
mtrmasa隊長のところでもおっちょこちょいの烙印をもらいました

>tsurunさん
なまえまちがいすみません。直しときました。
山ラーはライドにメリハリも付きますのでお勧めです。