2011/01/17

BR-M755 いただきもの

33回転に取り付けた油圧ディスクブレーキ、BR-M755はだいぶ具合が良いです。
IMGP2125.jpg
制動力は強くなったということはないのですが、レバーを引くときのフリクションがないので、ブレーキをかける回数が多いコースの後半で、腕の疲労が軽減されています。

で、落ち着くまで大騒ぎしたためか、いろいろいただいてしまいました。
うーたろーさん、koutaさん、bさんありがとうございました!
DSCN1967.jpg
寄付はまだまだ受(ry

こうなると、もう一台の「黒炭号」にもBR-M755を付けたいなっと。

フロント用キャリパーが二つあるけど、リア用がありません。
1インチアップアダプタを使えば、リア6インチローター対応にできます。
でも、黒炭号にディスクブレーキをつけるためにはアダプタが必要なので、必然的にアダプタ2段重ねになってしまう。
ちなみに今はAVID BB-7なので、IS→ポストのアダプタを使って2段重ねです。
DSCN1968.jpg
カッコ悪い。

リア用IS対応キャリパーが欲しい。

IS台座用キャリパーなので、ポストマウントにそのまま付きません。
PS→ISアダプタはあるのですが、ローター径が7インチになります。

どうしたものかなー
また楽しい悩みが始まってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ずーっとリアキャリパーだと思ってました(><;)スミマセヌ

フロントのアダプターにこんなのどうでしょう
ttp://www.cycle-yoshida.com/gt/kcnc/brake/0postmount_ad_page.htm

>うーたろさん
いえいえ、プレゼントありがとうございます。
うーさんのプレゼントは毎年もらうだけでは済まない楽しいものばかりwww

>シンキくん
それほんとに折れそうで不安なんですよね。
で、いま、シマノ純正のやつを取り寄せ中です。