2011/01/29

新生33回転

届いたパーツで33回転を強化!

黒炭号とフォークを入れ替え。
IMGP2401.jpg

ブレーキは DEORE XT BR-M755のまま。
ポストマウントのフォークに、インターナショナルのキャリパーをつけるため、アダプターを使用。
併せて、前ディスクローターを7インチ(180mm)に変更。
IMGP2400.jpg
15mmの黒いボルトがなかったので、MAGRAアダプタに付属の銀のボルトとちゃんぽんです。
ローターはこれまで前後 AVID Clean Sweep G2でしたが、山ホイールのMAVICCROSMAX XL+ARDENTは、前後シマノのRT62サイズ違いで揃えました。

もう一組のホイールセット、FLCRUM Red Metal Zeroのローターは、HAYES V6&V7に交換しています。
CA3I0073.jpg


ハンドルを、ICONライザーバーからEASTON Monkey Lite SL(Low Rise)に変更。
IMGP2398.jpg
重量
ICON ライザーバー=280g
EASTON Monkey Lite SL=140g
重さ半分です。

CA3I0069.jpg

インプレ
コントロール性が良い代わりに制動力が激強いってわけではないBR-M755ですが、前を7インチにして少し制動力が増して、すごく扱いやすくなりました。
今まで使ってたBB-7がいかにガッツンか思い知ってます。

ハンドルが軽くなって、バイクの重心が少し下がりました。
ハンドル切る時の初動がクイックになりました。
ハンドルのショック吸収性は、フォークも一緒の変えてしまったのでよくわかりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント